京の昼寝~♪

なんとなく漠然と日々流されるのではなく、少し立ち止まり、自身の「言の葉」をしたためてみようと・・・そんなMy Blogに

『TANG タング』

2022-08-24 | 邦画


□作品オフィシャルサイト 「TANG タング

□監督 三木孝浩
□脚本 金子ありさ
□原作 デボラ・インストール
□キャスト 二宮和也、満島ひかり、市川実日子、奈緒、小手伸也

■鑑賞日 8月12日(土)
■劇 場 チネチッタ
■cyazの満足度 ★★★(5★満点、☆は0.5)

<感想>

ロボットと人間の友情を描く作品は以前にも多々あった。
この映画も旧式のロボット(実はその中に秘密が・・・。)と
自分の夢を諦めてしまったダメ男(夫)の友情を描く。

全編的にゆるーい感じで描かれていて、
三木監督にしては、何となくピンボケ部分が感じられた。
なんとなくうまく言えないが、置きにいっている感あり。

ボーっと観ているには茶の間感覚で観れるのだけど、
劇場作品としてはあまり面白くなかったなぁ。

ニノはゲームおたくだから、そのゲーム好きを、
ストーリーに組み込んだら良かったのでは・・・。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 『コンビニエンス・ストーリー』 | トップ | 「ちいさなひみつのせかい」... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

邦画」カテゴリの最新記事