京の昼寝~♪

なんとなく漠然と日々流されるのではなく、少し立ち止まり、自身の「言の葉」をしたためてみようと・・・そんなMy Blogに

「ちいさなひみつのせかい」②/高島屋ギャラリー(横浜)

2022-08-26 | イベント

【2022/8/15撮影】


こびとシリーズのあとは、一筆書とトリックラクガキ
TOPの写真はトリックラクガキの「虹」です。
ノートに虹がかかっているように見えますか(笑)?
撮影する角度によって見えたり見えなかったりで
少し工夫して撮らないとダメですね(笑)

<一筆書> 

   イルカ   ロボット

  

これらがロボット以外は一本の線で描かれているって凄いですよね~
子供の頃は遊びでよく描いていましたねぇ
こんなに緻密で繊細ではなかったですが(笑)

キリン  ラクダ  ゾ ウ

  

<トリックラクガキ>

不可能立体 階 段 浮遊コイン 無我夢中

   

友だちのノートに落書きしたのがキッカケになったというトリックラクガキ。
ノートに落書きはしたけど、パラパラ漫画ぐらいだったかなぁ(笑)

流れ星  ラクガキ電車  太陽の動き

    


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「ちいさなひみつのせかい」... | トップ | 「恐竜ワールド」/みなとみらい »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
トリックアート  (もののはじめのiina)
2022-08-26 09:00:17
虹が架かっているように見えますょ ^^
                   トリックアートでしたか。「錯視」ですね。

3Dプリンターで象る「錯視ソフト」もあるらしいです。
某シンポジウムでこれ等・不可能立体を一度にたくさん見れました。

cyazさんは好奇心旺盛ですから、こんなギャラリーはお好きだと分かります。
返信する
凄い!! (サッチー)
2022-08-26 10:12:34
cyazさんの、好奇心は果てしなく・・・
お陰で、知らない世界を拝見できました。
「一筆」で描く・・考えもしないことを実行する方が
いるという事・・凄いです・(^^♪
返信する
見えてよかった~ (cyaz)
2022-08-26 14:45:08
iinaさん、コメントありがとうございますm(__)m

>虹が架かっているように見えますょ^^           トリックアートでしたか。「錯視」ですね。
見えましたか^^ 良かった良かった。

>3Dプリンターで象る「錯視ソフト」もあるらしいです。
某シンポジウムでこれ等・不可能立体を一度にたくさん見れました。
個人的に家庭用の簡単な3Dプリンター買ってみようかと考え中です(笑)

>cyazさんは好奇心旺盛ですから、こんなギャラリーはお好きだと分かります。
ありがとうございます^^ 仰るっとおりです(汗)
返信する
アート~ (cyaz)
2022-08-26 14:46:48
サッチーさん、コメントありがとうございますm(__)m

>cyazさんの、好奇心は果てしなく・・・お陰で、知らない世界を拝見できました。
そうそう好奇心だけで生きているようなので(汗)

>「一筆」で描く・・考えもしないことを実行する方がいるという事・・凄いです・(^^♪
いたずらで描いたことはありましたが、これはまさしくアートです!
返信する

コメントを投稿

イベント」カテゴリの最新記事