京の昼寝~♪

なんとなく漠然と日々流されるのではなく、少し立ち止まり、自身の「言の葉」をしたためてみようと・・・そんなMy Blogに

「草月展2023」/日本橋高島屋

2023-11-09 | イベント

【2023/10/27撮影】


お世話になっている古家賀苑先生にご招待いただいて、
日本橋高島屋で開催されている「草月展」に行って来ました。
以前、土曜日に行ったら混んでいて入場するのに長蛇の列で断念
なので平日に行って来ましたが、残念ながら
古家先生の作品は後期展示(28・29日)だったので見れなかったです
でも、さすがに草月流、面白い作品に出会えました
その一部をご紹介します

勅使河原 茜

   

 林田珀春         荒井栄園

    

山野千華          福島光加

    

佐々木由芳 伊藤静夕 櫻井京櫻  片山 健 

   

平野瑞晶 宮川美翠 御手洗直己 中村草山

   


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「HOLOSTRANGEON」/渕上直斗... | トップ | 「30の顔2023【後期】」/REI... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
草月流 (サッ チー)
2023-11-09 09:40:45
おはようございます。
 華道・・昔、習っていた時とは違う斬新で現代芸術とのコラボのような気がします。
 アーテイストだからですが、斬新な発想がすごいですね。アートの世界はふか〜い。💐
返信する
斬新な発想~ (cyaz)
2023-11-09 09:45:17
サッチーさん、コメントありがとうございますm(__)m

>華道・・昔、習っていた時とは違う斬新で現代芸術とのコラボのような気がします。
どんどん表現の幅が広がっているような気がします。

>アーテイストだからですが、斬新な発想がすごいですね。アートの世界はふか〜い。💐
アートの垣根を超えてクロスオーバーやケミストリーも発生しているような^^
返信する
抽象画 (小米花)
2023-11-10 13:02:29
もはや抽象画のような生け花ですね。
先日カート展に行って来ましたが、抽象画よりやっぱり何を描いたかわかる絵がほっとしました。
生け花もそんな気がします。

あ、和光の時計見てきました。(いいね!ありがとうございました)。お友達に喜ばれました(笑)。
返信する
良かったですね~ (cyaz)
2023-11-10 15:58:34
小米花さん、コメントありがとうございますm(__)m

>もはや抽象画のような生け花ですね。
先日カート展に行って来ましたが、抽象画よりやっぱり何を描いたか
わかる絵がほっとしました。生け花もそんな気がします。
なるほど、まあどんどん革新的になってくるのは新たな進化ととらえるしかないですね。

>あ、和光の時計見てきました。(いいね!ありがとうございました)。
お友達に喜ばれました(笑)。
そうですか、ミッキーに会えましたか^^
それは良かったですね!
返信する

コメントを投稿

イベント」カテゴリの最新記事