京の昼寝~♪

なんとなく漠然と日々流されるのではなく、少し立ち止まり、自身の「言の葉」をしたためてみようと・・・そんなMy Blogに

「プレバト 水彩画展」/東急プラザ渋谷

2023-12-16 | イベント

【2023/12/8撮影】


TBS系でお馴染みTV番組「プレバト!!」。12月4日から、
その1コーナーである「水彩画」の展覧会が初めて開催されています
番組内で過去7年半で査定された全371点の作品の中から、
野村重存先生が「才能アリ」に認定した作品の展覧会です~
TVニュースで紹介されているのを見たときは長蛇の列でしたが、
この日は土曜日でしたがすんなり入れましたが、作品の大きさが意外に小さくて、
なかなかゆっくりと鑑賞することは出来ませんでした(笑)
先日、丸善丸の内本店で開催された「野村重存展」にも行きましたよ
  

辻󠄀元 舞
増上寺  豊洲の宝石箱  乾 杯  採 光

   

田中道子
出勤中 ティラノサウルス、本当は毛が生えてた拙

   

自然美/光宗 薫

この女性御三家は本当に繊細で綿密で素晴らしい作品でしたよ

くっきー!
類人最速決定戦

   

目を合わせてはダメ   ほな行こか 

   

浜ちゃんをフューチャーしたくっきーの作品、
毎度野村先生の爆笑する姿を思い出しますね(笑)

おしゃんなオフィス/平美乃理

Hard treininG/HG 壮大な緑/佐藤詩織 東京/しずちゃん

      

  龍炎/アンミカ   旨さ大炎上/土屋伸之 

   

光と石のオアシス/馬場典子 築地場外/こがけん

   

その他の方々の作品もやはり凄く上手でしたよ
特にアンミカの「龍炎」は迫力満点でした


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「轍の花 樫内あずみ」/Gall... | トップ | 「ミニチュア写真の世界展 冬... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
プレパドの水彩画 (サッ チー)
2023-12-16 11:05:37
毎週木曜日(プレパド)は夜の楽しみですが、
皆様、タレントでありながら凄い才能がありますね。
ここで又拝見できて凄さを実感できた事でしょう。
俳句番組での面白さも素晴らしいですね。
返信する
実物に~ (cyaz)
2023-12-17 08:55:22
サッチーさん、コメントありがとうございますm(__)m

>毎週木曜日(プレパド)は夜の楽しみですが、
皆様、タレントでありながら凄い才能がありますね。
そもそもが持っていた才能なのでしょうね。

>ここで又拝見できて凄さを実感できた事でしょう。
俳句番組での面白さも素晴らしいですね。
やはり実物の繊細さはホント素晴らしかったです!
返信する
見てます~! (hanura)
2023-12-20 11:07:51
おはようございます。

たまに見逃しも(録画するほどでもない)笑
昔から「天は二物を与えず」といわれてきましたが、
とんでもない~二物以上のタレントさんもいて驚きます。
以前は二科会に入選…と、話題に上る芸能人が多かったのですが、
今は幅広くTVに登場しますね。

画風の好みもありますが…会場で見てみたいものです。
返信する
繊細~ (cyaz)
2023-12-20 17:02:53
hanuraさん、コメントありがとうございますm(__)m

>昔から「天は二物を与えず」といわれてきましたが、
とんでもない~二物以上のタレントさんもいて驚きます。
そもそも才能があったけれど、タレントになっちゃったって感じですかね(笑)
美大でのタレントも多いようですし。

>以前は二科会に入選…と、話題に上る芸能人が多かったのですが、
今は幅広くTVに登場しますね。
確かに多かったですね!

>画風の好みもありますが…会場で見てみたいものです。
テレビで見るよりもっと繊細な仕上がりになってましたよ。
返信する

コメントを投稿

イベント」カテゴリの最新記事