京の昼寝~♪

なんとなく漠然と日々流されるのではなく、少し立ち止まり、自身の「言の葉」をしたためてみようと・・・そんなMy Blogに

『恋する神父』

2005-07-19 | 洋画


神様、ぼくは、
恋をしてしまいました。


■監督 ホ・インム
■脚本 ホ・インム、ユン・ウンギョン
■キャスト クォン・サンウ、ハ・ジウォン、キム・イングォン、キム・インムン、キム・ソンファ

 品行方正なカトリックの神学生のギュシク(クォン・サンウ)は、ミサの最中に学友ソンダル(キム・イングォン)のせいで大失敗を起す。 二人は罰として田舎の教会で精神修行をすることになる。 教会に到着した翌朝、ギュシクが聖堂を掃除していると、二日酔いでベンチで寝ている若い女性がいた。 この女性は教会の神父ナム(キム・インムン)の姪のボンヒ(ハ・ジウォン)で、恋人のジソと結婚するためにアメリカから韓国へ戻ってきたばかりだった。 その日からギュシクの煩悩の日々が始まる。

おススメ度 ⇒★★☆ (5★満点、☆は0.5)
cyazの満足度⇒★★★

 クォン・サンウ主演ということで、さぞ女性陣が多いのだろうと思い差席につきましたが、案の定、やや年齢高めですが女性の観客が多かったです(笑)  TVドラマ「天国の階段」を観て心ときめかせた昔の娘さんで一杯でした(笑)  ちなみに僕は「天国の階段」、観たことがありません
 
 いまどき、こんな真面目でピュアな神学生はいないというくらい珍しい役柄を演じたクォン・サンウ。 その優しく端整なルックスは当然日本の韓流のおばさんたち(失礼)に大人気だ 男性の僕の目から見てもその優しい、どこか少し寂しげな表情は好感がもてます
 
 ま、こういうラブ・ストーリーは韓国映画にはよくあるパターンですが、真面目で品行方正な神学生クォン・サンウとは対照的に、アメリカ留学帰りの自由奔放なハ・ジウォンがこの恋の相手役としては素敵にハマっていました でもどこか『猟奇的な彼女』テイストの彼女でしたが、今まであまり印象がないのですが、とてもいいキャラクターをしていると思いました。 ルックス的にもなかなか可愛いし、キュートでしたねぇ~ 彼女はこの映画の撮影中に、眼に重症を負ったそうですが、そのまま撮影を続行したそうで、根性も据わっているみたいです

 この映画では、神学生で学友のキム・イングォンのボケ具合がユニークで面白い。 髪の毛をもっと伸ばし、髭を生やせば、若い頃の佐藤蛾次郎みたいな感じですね(笑)  クォンの側に居て迷惑ばかりかけている彼ですが、どこか憎めないキャラクターですね(笑)  彼は現在兵役についているそうです

 やや最初から二人の恋の結末が分かってしまう展開ではあるものの、何だか最後には心温かくなる映画です 大きな期待をしないで御覧になるといいかもしれません

 この映画の撮影終了後に、クォン・サンウは正式に洗礼を受け、カトリックの信者になったそうです 韓国にはクリスチャンが多いそうですが、クォンは洗礼後、スーダンの子供たちを後援する会の創立会に参加し、自身1000万ウォンを寄付し、積極的にチャリティなどにも参加しているそうです


コメント (34)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 『星になった少年』 | トップ | 『Dear フランキー』 »
最新の画像もっと見る

34 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ボンヒ姉妹は(笑) (にゃんこ)
2005-07-19 23:35:33
なぜだか、松嶋菜々子を思い出してしまいました(笑)

スタイルのいいとことか似た印象があるのかしら?

もしくは月9あたりで、似たような性格のヒロインやってなかったかなぁ?
返信する
似とります(笑) ~ (cyaz)
2005-07-20 00:17:50
にゃんこさん、TB&コメントありがとうございますm(_ _)m



>松嶋菜々子を思い出してしまいました

mee tooです^^



ハ・ジウォン、僕の中ではヒットかも~
返信する
TB有難うございました (ruby-6_6)
2005-07-20 06:29:03
ハ・ジウォン嬢は他作品でもとっても魅力的な女性なんですよ♪

私はどらちかというとクォン・サンウよりもハ・ジウォンが見たかったクチです。そしたらクォン・サンウが相変わらず泣きの演技で迎えてくれた…そんな感じです♪

彼の裸を見ずに済んでホッとしました^^
返信する
TBありがとうございます。 (桜々)
2005-07-20 10:31:25
>でもどこか『猟奇的な彼女』テイストの彼女~

あっ!それ桜々も(σ≧▽≦)σ 思った思ったぁ



>やや最初から二人の恋の結末が~

確かに最初から結末が2つしかない感じだった、

けど…

cyazさんみたいな考え方の見方は

いい~(≧□≦)b



人それぞれの感じ方、感想があっていいと思う…

だからこそ…桜々の感じ方、感想が人と違ってても…

桜々は正直、キム・イングォンの最初のあの性格にムッってしてました( ̄^ ̄メ)ムッ

(なんかちょっといいわけちっくw)





>松嶋菜々子を思い出してしまいました

なんか、胸に引っかかってて、

ずっとモヤモヤしてたものが、

はっきりして、すっきりした感じ

(σ≧▽≦)σがぉがぉ

にてるぅ(σ≧▽≦)σにゃー





>
返信する
そうなんですか~ (cyaz)
2005-07-20 12:55:30
ruby-6_6さん、TB&コメントありがとうございますm(_ _)m



>ハ・ジウォン嬢は他作品でもとっても魅力的

そうなんですか、彼女の作品は初めてだったので^^



>彼の裸を見ずに済んでホッとしました

ほうほう、それはどういう意味なのでしょうか(笑)?
返信する
おはつかなぁ~ (cyaz)
2005-07-20 12:59:47
桜々さん、TB&コメントありがとうございますm(_ _)m



>キム・イングォンの最初のあの性格にムッってしてました

でもだんだん彼女の良さもストーリーが進むにつれて、見え隠れしてましたよね(笑)



男女間、強弱・硬軟あったほうがいいですよねぇ!

ギャップがあるほうがオチが楽しいかも^^
返信する
TBありがとうございます♪ (fpippi)
2005-07-20 13:16:24
ハ・ジウォンが似てるのは、スッチー役のドラマの中の松嶋菜々子かな?

だとしたら、クォン・サンウは堤真一?とか

考えちゃいました^^;



ハ・ジウォン、キュートでしたね!

女性の私でも彼女の水着姿には、お!とか思っちゃいました。



キム・イングォンのボケ具合もよかったけど、

ボンヒ姉妹の叔父さんである神父さんのおとぼけキャラも好きかも~。
返信する
TBありがとうございました (CrystaLigy)
2005-07-20 21:05:55
そういえば、猟奇的な彼女のような感じでしたね。韓国の女性は皆さんああいうキュートでちょっと凶暴な感じなのでしょうか~。
返信する
TBありがとうございます (basia)
2005-07-20 23:16:27
私には

サンウのお友達が花田勝氏に見えてしまいました!

私もTBさせてくださいね。
返信する
Unknown (くまきん)
2005-07-20 23:19:50
TBありがとうございました。TB返し♪



ここでは松島奈々子さんなんですね<ボンヒ姉妹

私なんて・・・岩崎ひろみ似だと思ったのに



猟奇的テイストは誰でも感じるんですね。。。
返信する

コメントを投稿

洋画」カテゴリの最新記事