京の昼寝~♪

なんとなく漠然と日々流されるのではなく、少し立ち止まり、自身の「言の葉」をしたためてみようと・・・そんなMy Blogに

「日本の美術 全国選抜作家展②」/上野の森美術館

2024-02-29 | 美術・芸術・写真

【2024/2/21撮影】


まだまだ紹介したい作品はあるのですが、ハナイ・チエさんの作品が目的でした。

以前、日本橋のArt Mallで「個展」に行き、今回展示されるとのことで観たかったのです。
ところが「知る人は知る」で女性ファンが多く、次から次へとチエさんと話していて、
なかなか絵の写真を撮ることが出来ませんでした(笑)
TOPの写真は「Moai ~最愛~(Kerry-xxx-)」ですが、
その奥に見える右(手がチエさん)の絵がそうなんですが(笑)
ここでは特に気になった作品をアップしておきます

「巡らす」日高容子

   

この作品は串や楊枝に糸を巻き付けて仕上げた作品で、
ご本人に聞くと、この作品は完成まで約半年かかったそうです。
とにかく糸を巻き付ける作業が大変だったとか(笑)

「BIRTHDAY...」eri

   

「令和の不死鳥」Kiara

   

「静・李白『山中問答』」三都華子

    

「お還りなさい」斉ノ内みずほ

    

「垂るる」キャンドル工房 花逍遥

   

「龍」関連の作品
①    ②    ③      ④ 

   

①「龍飛鳳舞」Byaccochan
②「【曙】~DAWN~」ヒュンケル
③「昇竜」一色柳浄
④「宇宙への扉 ~龍と風~」RIE La


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「日本の美術 全国選抜作家展... | トップ | 「クリスマスローズ展2024」... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
上野の森美術館展② (サッ チー)
2024-02-29 16:28:20
多くの作家・多くのフアン・がいてアーテイストは
創造するエネルギーを蓄えるのですね。
凡人には考えられないインスピレーションが出来て 
作品にぶつけて・・
美しく感動を与えて・・アーテイストを尊敬します🎵
cyazさんのアートに対する情熱も素晴らしいです。
返信する
刺激と感動~ (cyaz)
2024-02-29 18:28:39
サッチーさん、コメントありがとうございますm(__)m

>多くの作家・多くのフアン・がいてアーテイストは
創造するエネルギーを蓄えるのですね。
各々、個展等も開き、反応を見て、創意工夫を繰り返す・・・そんな感じですかねぇ。

>凡人には考えられないインスピレーションが出来て作品にぶつけて・・
いろんな角度から見ることが出来る広い視野を持っているのでしょうね!

>美しく感動を与えて・・アーテイストを尊敬します🎵
cyazさんのアートに対する情熱も素晴らしいです。
新たな刺激や感動が欲しくて、あちこち出没を繰り返しています(笑)
返信する

コメントを投稿

美術・芸術・写真」カテゴリの最新記事