京の昼寝~♪

なんとなく漠然と日々流されるのではなく、少し立ち止まり、自身の「言の葉」をしたためてみようと・・・そんなMy Blogに

「日本の美術 全国選抜作家展」/上野の森美術館

2024-02-29 | 美術・芸術・写真

【2024/2/21撮影】


上野の森美術館には何度か訪れたことはあったのですが、
今回のこの全国選抜作家展は初めてでした
第29回ということなので、過去情報を得ていたとは思うのですが・・・
本館1・2階を使って約300点もの作品が展示してありました
それぞれの素材を独自の表現で描きあげていました
何より自由に感想を話し合ったり、作家さんとも話が出来たりして、
外は小雨が降り続いていましたが、心温かくなりましたよ
TOPの写真は大城正明氏の「窓辺・初夏の海(沖縄県鳩間島)」です。

  ①       ②      ③

  

①「涼彩花」北隅敦子
②「導かれて」中田恭子
③「海獣瑠璃の淵に佇む」肌芳

①    ②    ③    ④

   

①「癒しの白孔雀」福士レイジ
②「春の訪れ」yuuki.
③「春の嵐Ⅱ」秋谷祐子
④「業」Kyoko

①       ②       ③

 

①「Flower of life」Jun
②「The moment to here it comes」井上麻菜美
③「慈愛と敬愛」madoka

①      ②      ③       ④ 

   

①「Christmasrose」加藤絵利子
②「花華」クリノキトモミ
③「山形新幹線つばさ」長澤 聡
④「妖艶」KyokoBaaba

①         ②

   

①「フルーツニャンコ」鬼辰カケル
②「【星の輝き】~Starry Meowments~」H.Takeno


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「フクジュソウ」/清澄庭園 | トップ | 「日本の美術 全国選抜作家展... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
上野の森美術館 (サッ チー)
2024-02-29 09:39:50
おはようございます。
 最後の絵画をもっと大きく本物を見たい!!
 と思いました。
 いずれも素晴らしいですね。
アーテイストは日々頭の中で色々考えておられることがよくわかります。
素人では考えられない発想・企画・技術・素敵な絵画を沢山拝見して、私もびじゅつかんに行った気分になりました。
返信する
刺激と癒し~ (cyaz)
2024-02-29 09:59:55
サッチーさん、コメントありがとうございますm(__)m

>最後の絵画をもっと大きく本物を見たい!!
と思いました。 いずれも素晴らしいですね。
描き方は180度違っていますが、良い作品です!

>アーテイストは日々頭の中で色々考えておられることがよくわかります。
インスピレーションの鋭さでしょうか^^

>素人では考えられない発想・企画・技術・素敵な絵画を沢山拝見して、
私もびじゅつかんに行った気分になりました。
多才な作品群を無償で鑑賞できるのはとても嬉しいことです。
色んな意味で刺激と癒しをもらえましたよ~♪
返信する

コメントを投稿

美術・芸術・写真」カテゴリの最新記事