京の昼寝~♪

なんとなく漠然と日々流されるのではなく、少し立ち止まり、自身の「言の葉」をしたためてみようと・・・そんなMy Blogに

『シン・ウルトラマン』

2022-06-06 | 邦画

□作品オフィシャルサイト 「シン・ウルトラマン
□監督 樋口真嗣
□企画 庵野秀明
□キャスト 斎藤工、長澤まさみ、有岡大貴、早見あかり、西島秀俊、山本耕史

■鑑賞日 5月29日(日)
■劇 場 チネチッタ
■cyazの満足度 ★★★☆(5★満点、☆は0.5)

<感想>

イントロの「ウルトラQ」ばりのカットに、子供の頃が想いが覚醒。
最新の技術を使いつつも、古き良き時代の回顧感も演出されて、
老若男女が楽しめるような作品に構成されてはいるものの、
ちょっと言葉の遊びや専門用語(この映画だけの)が飛び交って、
それってどうなの? いる? いらない(笑)?

そしてあまりにも細かいカメラのカット割りが余分だったかも。
肝心の怪獣と闘うシーンはあまりなく、ウルトラマンの精神論的な描写に
やや引いたシーンもあった。
ウルトラマンの胸のカラータイマーがないのもちょっと違和感あり。

特筆すべきはメフィラス役の山本耕史。要所要所で当然のごとく登場するが、
妙に地球人のことを理解している口調とその言い回しは秀逸
で、巨大化した長澤まさみの雄姿はファンにとっては垂涎モノ(笑)
まあテンポがいいので最後まで飽きずに観ることができたのは


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「熱帯スイレンたち」/神代... | トップ | 「アジサイ・フェスティバル... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

邦画」カテゴリの最新記事