京の昼寝~♪

なんとなく漠然と日々流されるのではなく、少し立ち止まり、自身の「言の葉」をしたためてみようと・・・そんなMy Blogに

東京タワー

2007-12-02 | 東京(関東圏)

東京タワー/秋

 

芝公園から見た東京タワー

 


たまたま昨日は土曜出勤だったので、出勤前に芝公園を散歩して来ました。
イチョウ並木はしっかり色付き、園内は銀杏の匂いで一杯でした
写真は午前8時前の芝公園(御成門)側から見た東京タワーです
年配のウォーキングの方々に混じって、結構若い方も多かったですよ。

 

仕事が終わってからまたちょっと寄り道(笑)



みなと図書館付近の紅葉

実はこのすぐそばに公衆便所があるのですが、
ここは昔からタクシドライバー御用達のスポットです(笑)
この木を右に進むと港区役所です。
先日、溝の鉄板が盗まれたことで話題になりましたね~

 

増上寺から見た東京タワー

 

 増上寺はたくさんの人で一杯でした
ここからの東京タワーの眺めは結構好きです
ちなみに11月14日の世界糖尿病デーに1日だけブルーにライトアップ
したとき、左上の写真とほぼ同じ位置で撮影した写真はこちらです。



ブルーの東京タワー


ちなみに



ピンクの東京タワー


誕生日に東京タワーに行くとこんな特典も



東京タワー(07誕生日)


 

 

真下から見上げた東京タワー

 

駐車場に向かう側道に薔薇が咲いていることをご存知でしたか
その薔薇を入れて撮ると、少し雰囲気が違うでしょ(笑)

 

 

ノッポンサンタがお出迎え
タワー下はイルミネーションが 夜は綺麗だと思いますよ


 

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 『転々』 | トップ | 豚火地 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
TBさせていただきました! (ムッシュ・いけふくろう)
2007-12-02 21:22:44
昭和記念公園の記事以来、訪問させていただきました。
東京タワーは良いですよね。

また、訪問させていただきます。
よろしくお願いします。
返信する
シンボル~ (cyaz)
2007-12-02 22:10:00
ムッシュ・いけふくろうさん、TB&コメントありがとうございますm(__)m

>昭和記念公園の記事以来、訪問させていただきました。
ありがとうございます^^

>東京タワーは良いですよね。
新東京タワーがいずれできると思いますが、これはやはり日本の最たるシンボルですよね^^
返信する
東京タワー… (ヤス)
2007-12-03 07:43:02
と銀杏のショットいいですね。こういう組み合わせ好きです。考えたんですが、紅葉があるかな???って思っただけで行きませんでした。『cyaz』さんのとこで観られてよかった。
返信する
歩いてみないと~ (cyaz)
2007-12-03 08:48:39
ヤスさん、コメント、ありがとうございますm(__)m

>考えたんですが、紅葉があるかな???って思っただけで行きませんでした。『cyaz』さんのとこで観られてよかった。
色々あるんですね~
歩いてみないとわからないものですね(汗)?
東京タワーのバラも(笑)
返信する
えへ (ツバッキー)
2007-12-03 10:48:03
cyazさん、私、先週東京に越してきました^^

土曜日、ここが見えるとこ行ってましたーー。
去年の今ぐらい(11月末)に
東京タワーに久しぶりに行って、なんか懐かしかったです(昔行ったきりだから)
ノッポンだ・・・w
なんかちょっと怖い・・w

ブルーやピンクのイルミネはみたことないんですが、
夜は本当にキレイですよね。
東京は緑が多くていいですね。
大阪と比べたら、いつも思います。

紅葉もほんとキレイ^^

これからご近所(?)ですね。よろしくーーう。
返信する
コメント~ (cyaz)
2007-12-03 12:35:37
ツバッキーさん、コメント、ありがとうございますm(__)m

>cyazさん、私、先週東京に越してきました^^
おお、ご結婚され、東京へ?
ようこそここへ、クッククック~♪ 何区ですか(笑)?

>土曜日、ここが見えるとこ行ってましたーー。
ブログの記事は拝見しましたが、コメント蹴られるといやなので覗き見だけで失礼しました(笑)

>去年の今ぐらい(11月末)に東京タワーに久しぶりに行って、なんか懐かしかったです(昔行ったきりだから)
僕は東京に来てから毎朝夕眺めてます(笑)

>ノッポンだ・・・w なんかちょっと怖い・・w
ビミョーですよね(笑)

>ブルーやピンクのイルミネはみたことないんですが、夜は本当にキレイですよね。東京は緑が多くていいですね。大阪と比べたら、いつも思います。
来年は是非ダーリンとご覧にあそばせ^^

>これからご近所(?)ですね。よろしくーーう。
はい、こちらこそ^^
コメント蹴らないで下さいね(笑)
返信する
んーと・・ (ツバッキー)
2007-12-03 20:50:29
前も「コメントはじかれる」と書いておられましたが
何でだろう?

うちは、誰かほかの人とたまたま同時にコメントいれると、どっちかはじかれるようですけど(スパム防止で)
他は思い当たらないですよーーー。
たまたまなんか不具合ですかね・・うちも一時期
gooは相性悪かったんで^^

返信する
一長一短~ (cyaz)
2007-12-03 22:26:45
ツバッキーさん、コメントありがとうございますm(__)m

>うちは、誰かほかの人とたまたま同時にコメントいれると、どっちかはじかれるようですけど(スパム防止で)他は思い当たらないですよーーー。
そうなんですか? なるほどねぇ(笑)

>たまたまなんか不具合ですかね・・うちも一時期
gooは相性悪かったんで^^
確かにgooはダメですよね~ 変えたいですがどこも一長一短ありそうですしね(笑) 
返信する

コメントを投稿

東京(関東圏)」カテゴリの最新記事