京の昼寝~♪

なんとなく漠然と日々流されるのではなく、少し立ち止まり、自身の「言の葉」をしたためてみようと・・・そんなMy Blogに

「空箱職人 はるきる展」/そごう美術館

2022-06-22 | 美術・芸術・写真

【2022/6/15撮影】


首を長くして待っていたイベントが始まりました 以前、池袋パルコで
開催されたはるきる氏の「お菓子の箱でつくる夢の世界展」は見ました
その時とダブっている出品作品は省略して、それ以外をご紹介します。
美味しく楽しんで食べた後のその空箱たちが、
こんな風にアートになるなんてホント素晴らしいですね~
全くもって、手先の器用な方は羨ましい限りです(笑)
会期は7/3までなのでお近くの方はぜひ~

   

左から、「アルフォートの鯨と船」、「アーモンドチョコレートの騎士」、
「ミルクキャラメルの元気デンキ戦士」、「明治チョコレートの魔女」。

   

左から、「パイの実の移動式工場」、「コアラのマーチ」、
「チェルシーのピアノ」、「カレ・ド・ショコラのバイオリニスト」。

   

左から、「明治サ・チョコレートの小さな家」、「バッカスのクリスマスツリー」、
「メルティーキッスの雪だるまとブランコ」、「神戸ローストショコラの港町」

   

左から、「パイの実のお菓子屋さん」、「トッポの天空の城」、
「チョコレート効果のブリキ機関車」、「ポッキーの二刀流戦士」。


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「あじさい園」/多摩川台公園 | トップ | 「空箱職人はるきる展②」/そ... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
cyaz様 (mannmo)
2022-06-22 07:28:22
おおー行かれましたね。
自分が撮ってない写真がたくさん。おまけに鮮明。
ふたたびはるきるさんの世界を楽しみました。
返信する
感動~ (cyaz)
2022-06-22 08:21:51
mannmoさん、コメントありがとうございますm(__)m

>おおー行かれましたね。
はい、遅ればせながら(笑)

>自分が撮ってない写真がたくさん。おまけに鮮明。
ふたたびはるきるさんの世界を楽しみました。
そうでしたか? mannmoさんの方が写真多かったような(笑)
何度見ても感動(感嘆)しますよね!
返信する
驚き!! (サッチー)
2022-06-22 09:36:25
本当に器用な方がいるのですね。(^^♪
どれも、一度は食べたものの応用Σ(・□・;)
大事な空箱をアートにしてしまう ^^)
cyazさんのアンテナの凄さを実感しました。(*^^*)
返信する
子供たちに~ (cyaz)
2022-06-22 09:42:54
サッチーさん、コメントありがとうございますm(__)m

>本当に器用な方がいるのですね。(^^♪
発想が凄いですよね! 再利用なんてエコです^^

>どれも、一度は食べたものの応用Σ(・□・;)
大事な空箱をアートにしてしまう ^^)
そうですよね(笑) ぜひ、子供たちにも指導して欲しいくらいです。

>cyazさんのアンテナの凄さを実感しました。(*^^*)
うーん、アンテナって言うか、ぐるっとパスでフリーで入館できるので^^
返信する

コメントを投稿

美術・芸術・写真」カテゴリの最新記事