京の昼寝~♪

なんとなく漠然と日々流されるのではなく、少し立ち止まり、自身の「言の葉」をしたためてみようと・・・そんなMy Blogに

「空箱職人はるきる展②」/そごう美術館

2022-06-23 | 美術・芸術・写真

【2022/6/15撮影】


パッケージのデザインをどういう風に貼り合わせば、
自分が思い描いた完成作に近づくのだろうか・・・なんて、
椅子に座り、プリングルズの作成プロセス映像を観ながら考えていました。
プラモデルのように決められた順に組合せばいいわけではない。
はるきる氏はまだ25歳の若さ。やっぱ脳が柔軟なんだと勝手なオチ(笑)
結果的にボクのお気に入りはというと、「ネスレの銀河鉄道」、
「スタイリッシュなガリガリ君」、「トワイニングの鹿と少女」かな

プリングルズの紳士たち

    

カップヌードルの融合戦士

  

使用カップは「欧風チーズカレー」、「チリトマト」、「カップヌードル」、
「しお」、「シーフード」、「カレー」、「旨辛豚骨」、「味噌」

   

左から、「スタイリッシュなガリガリ君」、「ほんだしのカツオロボット」、
「ヨーグレットの皇子」、「どん兵衛の侍」。

   

左から、「無調整豆乳のふくろう」、「ココアシガレットの紳士」、
「ハーゲンダッツの鳥かご」、「トワイニングの鹿と少女」。

  

左から、「ネスレの銀河鉄道」、「鼻セレブのあざらし」、「PS5 クローストライダー」。


コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「空箱職人 はるきる展」/そ... | トップ | 「近代の日本画展」/五島美術館 »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
凄さを実感 (サッチー)
2022-06-23 09:33:16
昨日のブログに続いて、驚きばかり。
もっと凄い!!
空箱のデザインも作者は考え抜いての作品なのに
それ以上のアート
返信する
想像力~ (cyaz)
2022-06-23 10:28:49
サッチーさん、コメントありがとうございますm(__)m

>昨日のブログに続いて、驚きばかり。もっと凄い!!
まあ、この人のインスピレーションは確かに凄いですよね!

>空箱のデザインも作者は考え抜いての作品なのに
それ以上のアート
普通の人と見る角度が違うのでしょうね^^
返信する
Unknown (Unknown)
2022-06-23 12:17:27
お気に入り3票私もです。
「ネスレの銀河鉄道」、「スタイリッシュなガリガリ君」、「トワイニングの鹿と少女」
銀河鉄道はほんとに乗って旅したい。
アーモンドチョコレートの騎士とカレ・ド・ショコラのバイオリニストも好きなのです。
お持ち帰りしたい。
返信する
cyaz様 (mannmo)
2022-06-23 14:56:50
Unknownは私mannmoも投稿です。
ごめんなさい。
返信する
お持ち帰りはNG~ (cyaz)
2022-06-23 15:32:01
mannmoさん、コメントありがとうございますm(__)m

>お気に入り3票私もです。銀河鉄道はほんとに乗って旅したい。
おっと、それは良かったです!

>アーモンドチョコレートの騎士とカレ・ド・ショコラのバイオリニストも好きなのです。
そうそうそれも好きだったんですよね^^ 1日前のアップだったので(汗)

>お持ち帰りしたい。
一度、挑戦してみてはいかがですか(笑)?

>Unknownは私mannmoの投稿です。ごめんなさい。
ノープロブレムですよ^^
返信する

コメントを投稿

美術・芸術・写真」カテゴリの最新記事