京の昼寝~♪

なんとなく漠然と日々流されるのではなく、少し立ち止まり、自身の「言の葉」をしたためてみようと・・・そんなMy Blogに

「デニッシュハート」/ルミネ有楽町

2012-12-29 | スイーツ

「デニッシュハート」/ルミネ有楽町

 

ルミネ有楽町店がオープンして早2ヵ月。
銀座にはよく出かけるのに、今まで入ったことはなかったです
ところがかみさんの情報で、アンデルセンの
「デニッシュハート」が話題になっていると知り、
クリスマス・イヴだったので寄ってみることに~

そもそも「デニッシュハート」とはなんぞや(笑)
「デニッシュハート」とは、
デニッシュペストリー生地を
ハート型に焼き上げたキュートなスイーツなのだそうで
 

デニッシュハート(塩マカダミア) 

  

“コリッとした食感が楽しいマカダミアと
塩、ブラックペッパーの組み合わせ”

手軽夕食のあとに、少し電子レンジで温めて食べました
サクサクとしていて、大粒のマカダミアとの食感が楽しめ、
美味しかったですよ~ そんなに甘くもないので男性にもイケます
甘党の方は蜂蜜をかけてもいいかな


デニッシュハート(シュガー)

“パールシュガーをトッピング
カリッとした食感と甘みがアクセント”


ミニデニッシュハート

シュガー      アーモンド

   


デニッシュハートラスク

  

 

ルミネと阪急メンズ館の間の通路

   

 


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「三匹のおっさん ふたたび」... | トップ | 『大奥 ~永遠~ [右衛門佐・... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (さくらん)
2012-12-30 19:07:30
デニッシュ好きですっ
それがハート型でマカダミアとか面白い組み合わせになってるなんて、
大変気になりますっつ、気になりすぎますっ!
さすが有楽町ですねぇ、美味しそうな物が沢山集まるなぁ。
今年もブログを通じて大変お世話になりました、
来年もcyazさんからの素敵情報を楽しみにしておりますので
どうぞ宜しくお願い致します
返信する
Unknown (いんち)
2012-12-31 00:39:55
 た、たまりません!!!!

 実は、5キロ太ってしまい・・・
会社の人にその事を告げたら
気付いていたよ!(笑)))と
言われてしまいました~!!!

 ショックです、、、(笑)
返信する
梅田阪急限定~ (cyaz)
2013-01-02 10:44:18
さくらんさん、コメント、ありがとうございますm(__)m

>ハート型でマカダミアとか面白い組み合わせになってるなんて、大変気になりますっつ、気になりすぎますっ!
可愛かったですし美味しかったです!

>さすが有楽町ですねぇ、美味しそうな物が沢山集まるなぁ。
京都に帰った折、梅田阪急でも限定のものを買って来ました(笑)

>今年もブログを通じて大変お世話になりました、
来年もcyazさんからの素敵情報を楽しみにしておりますのでどうぞ宜しくお願い致します
こちらこそ、ありがとうございました。
今年もよろしくお願いいたしますm(__)m
返信する
テニスで~ (cyaz)
2013-01-02 10:45:46
いんちさん、コメント、ありがとうございますm(__)m

>実は、5キロ太ってしまい・・・会社の人にその事を告げたら気付いていたよ!(笑)))と言われてしまいました~!!!
あらららら・・・。
それは大変ですね(笑)?
でも、テニスすれば落ちますよ、そのぐらいは^^
返信する

コメントを投稿

スイーツ」カテゴリの最新記事