花梨ブログ

花梨のことなんでも、かんでもあり!花梨ワールドへGO !

花梨の化粧水トラベルセット

2006-07-30 21:29:58 | Weblog
ネットで荒れ性用花梨の化粧水を注文すると、キャンペーンでトラベルセットとして10ミリリットルの超ミニサイズを3本プレゼントされました。

このミニサイズ、ほぼ大人の薬指の大きさです。通勤やちょっとしたお出かけなどの際、化粧ポーチに入れるようにしています。常備薬みたいな感じで、必ず使うわけではないのですが、ポーチに入っているということでいつでも使えるという安心感があります。

ただ、いざ必要というときに限って、なぜかポーチに入れるのを忘れていたり、入れていても中身がごくごくわずかしかなかったりということがままあります。

もっとも、こういう物忘れ、あるいは「へま」の対象は、花梨の化粧水ミニサイズだけでなく、財布であったり、眼鏡やペン、手帳、携帯電話など多々あります。

健康な人の物忘れ、健忘症は愛嬌や笑い話で済みますが、これが認知症の兆しであれば笑い事ではないなと思います。親族で認知症の介護で大変なことを聞いているので、本当に人ごとではないのです。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿