花梨ブログ

花梨のことなんでも、かんでもあり!花梨ワールドへGO !

花梨への想い 去年の今頃は

2007-02-26 14:09:37 | Weblog
2月になって初めての記事です。私事多忙が理由というより、気分的になかなかキーボードに向かうことができませんでした。きょうはお天気もいいし、なんとなく書く気がして久々の投稿です。

去年の今頃はどんな記事を書いていたのかなと思って振り返ってみました。花梨と俳句、花梨の外国語名、花梨チップ、花梨ピール、花梨という名の女など6本を書き上げていました。うーん、元気でしたね。

花梨ブログと銘打って書き出してから1年と4カ月がたちました。本当に歳月の流れというものは速いものです。花梨についてはもちろん、お仲間ともいえるマルメロのこともよく知ることとなりました。

花梨という果物との出会いはいろんなことを教えてくれました。未知だった花梨にちょっとばかり関心を注いだことがきっかけで、インターネット時代の恩恵もあっていろんなことを学ぶことができました。たくさんの花梨同好の方の存在を知り、北から南までさまざまな話題を共有することもできました。花梨をキーワードにいろんな方が情報を発信しているのは、花梨ファンとしてとてもうれしく、花梨ブログを書き続けるのに勇気づけられるものがありました。

花梨ブログは、わたしにとって本当にちっちゃな、ちっちゃな財産となっています。知ることの楽しさ、ネット上ですが個性的な人たちとの出会い、実物の花梨の実や木、花に接することの素晴らしさをあらためて実感しています。

かれんなピンク色の花梨の花の時期までもう少し時間があります。去年の今頃の花梨ブログを読み返しながら、花梨に関する新たな話題を探してみようという気分になっています。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 花梨三昧 | トップ | 花梨パウダー、ドライ花梨、... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事