花梨ブログ

花梨のことなんでも、かんでもあり!花梨ワールドへGO !

花梨の化粧水 その後

2005-12-27 21:54:23 | Weblog
12月2日の記事で花梨の化粧水をお試し中と書きました。その後の使用感について中間報告です。

荒れ性用とわざわざラベルに記してある理由が分かりました。冬場の乾燥した肌につけて寝床に就くようにしていますが、朝起きて潤い感があるのは事実のようです。

とりわけ、肘の裏、膝頭、かかとなど、手入れを怠ると年齢とともにカサカサになる部分には集中的に塗ってみました。かかとは油断すると、カサカサの前兆がすぐ現れます。今のところ、お風呂上りに塗ることで、かかとのカサカサを防いでいます。

ボディーローションとして、やはりお風呂上りに全身にもつけるようにもしています。個人的な感想ですが、いい感じです。

「使った人しか分からない」というのが花梨化粧水のキャッチフレーズですが、確かに化粧水の感触は使った人しか分からないでしょうね。

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
手あれ予防に♪ (Rico)
2005-12-29 21:28:51
思い出したのですが、グリセリンにかりんの種をつけて作るとろとろっとした手にぬるおクスリ・・ではなくてクリームではなく・・そんなのをご存知ですか?

一時うちのファミリーで大ブームになったのです。 もうすでに話題になったかしら?

あれ、けっこう効くんです♪
自作の化粧水 (cube)
2005-12-29 22:53:21
>Ricoさん

とろとろっとした手にぬるおクスリ…ではなくてクリームではなく…。初めて聞く話ですが、肌が潤ってぷるん、ぷるんになりそうな感じですね。ネットで化粧水を自作する仕方があるので、花梨の化粧水づくりを調べてみますね。

ハンドクリームのかわりに (おかだあんの)
2006-01-03 15:00:37
こんにちは、コメントありがとうございました♪



花梨って奥が深いんですね。





私はハンドクリームのべたっとした感じが嫌いなので、ここ最近は花梨の化粧水を持ち歩いて手に塗っていますがいい感じです。

愛用中です (さと)
2006-03-15 17:59:25
TBありがとうございます。



あたしも、どこかのブログで見つけて購入しました。

これ1本でしっとりするので、簡単でいいのがお気に入り。肌の調子もいいですよ~

こんばんわ (Kayoko)
2006-04-24 23:25:09
cubeさん、私のblogにコメントどうもありがとうございます♪化粧品は結構こだわりがあって、blogにも時々コスメねたを書いているのですが、あんまりコメントいただいたことなかったので嬉しかったです。



時々cubeさんのblog、チェックさせてください。そして参考にさせていただきたいと思ってます。

よろしくお願いいたします。
始めまして♪ (hanako)
2008-07-31 21:54:14
化粧水で検索してきました。私もブログを作ったので見に来て下さいね♪また来ますので、更新楽しみにしております

コメントを投稿