花梨ブログ

花梨のことなんでも、かんでもあり!花梨ワールドへGO !

花梨VSマルメロ おさらい

2006-09-11 14:33:27 | Weblog
花梨とマルメロのおさらい編です。

●原産地
花梨は中国、マルメロは中央アジア

●花の色
花梨はピンク(淡紅色)、マルメロは白

●果実の特徴
花梨は表面がつるつる、マルメロはうぶ毛のような淡褐色の軟らかい毛がびっしりと生えている

●生食
花梨はちょっと無理、マルメロはできるけれども甘みや酸味なし。いずれも果実酒や蜂蜜や砂糖漬けがいい

以上、4ポイントの簡単おさらいでした。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして。。 (ひかりん)
2006-09-19 00:46:19
「かりん」で検索してたら・・

見つけちゃいました~♪

私も花梨を育ててます。。

でも・・知らないことばかりで

色々勉強させていただきました

時々覗かせていただいてもいいですか~?

ちなみに・・うちの花梨は3つ実がついたのですが

2個は落ちてしまいました

返信する
ようこそ! (cube)
2006-09-20 21:44:57
>ひかりんさん



花梨を育てているということで「先輩」ですね。花梨の魅力に引かれ、知らないことを調べているうちに記事の回数が増えてしまいました。



これからも遊びにきてください。それに花梨の話題がありましたらご教示くださいね。





1個になってしまった花梨の実、黄色く色づくといいですね。

返信する

コメントを投稿