気ままに自転車ツーリング♪

70代になり60代からの散歩が中心となりました。50代は健康維持のため何かスポーツをと、消去法でサイクリングでした。

昼の散歩で何かにかぶれた?

2013-04-18 18:56:23 | 散歩
今日は気温も高くなったが風も強い。

昼食後のプチ散歩で戻ってきてしばらくしたら腕に痒みが・・・
あっというまに肘から手首にかけての腕に赤い発疹が一杯浮き上がってきた。
やばい、と思い腕まくりしたシャツをひきおろす。だって、見苦しいものね。
夕刻には発疹も薄くなったが帰宅しても赤い斑点が残っている。
散歩途中の新緑の下で何かがあったのかな。
従来は12月から1月頃に蕁麻疹が起きるのだが4月という時期に起きるのは珍しい。
家内はこの時期に出る毛虫の類に触れたのでは?というが原因不明だ。
昼間の散歩で汗をかいたのが原因かも知れぬ。

帰宅しシャワーを浴び、着ていたものやディバッグを洗濯して干してもらう。
風もあるし気温も高いので明朝には乾いているだろう。

だからといって昼間の散歩を断念することはない!


----------------------
本日の歩行:21,076歩
歩行距離:16.5㎞
消費カロリー:746kcal
脂肪燃焼量:53g
歩行時間:2時間33分
活動量:12.9Ex

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 電車も止まる春の強風 | トップ | 『スタンド・バイ・ミー』 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

散歩」カテゴリの最新記事