気ままに自転車ツーリング♪

70代になり60代からの散歩が中心となりました。50代は健康維持のため何かスポーツをと、消去法でサイクリングでした。

これからさみしい秋です♪

2005-08-28 21:19:56 | サイクリング
8月下旬になり真夏の暑さにも翳りが見え、風がこころなし涼しく感じられると何故かタイトルの唄を口ずさむ。因幡晃の「わかってください」。
恋の破綻の悲しい唄で、自転車のカテゴリに似つかわしくないタイトルである。
そんな夏の終わりになり、しみじみこの夏は自転車から遠ざかってしまったなぁと思う。6,7,8月の3ヶ月でせいぜい7月はじめに荒川のヤジマまでサイクリングした程度である。

思えば、5月下旬のツーリング以来、なんか調子がおかしくなった。家内に言わせると100キロからのサイクリングは極端すぎる。若くはないんだから平地をほどほどに走る程度にしなさい、ということなのだが。この夏はそれ以上に落ち込んでしまった。
6月はじめに玄関先でチューブのパンク修理をしているとき、眩暈を起こし、しゃがんだ状態からコンクリート地面に顔面から倒れこんだのが「ケチ」のつきはじめだ。
そしてなんだかんだで体調が思わしくなく乗る気力が湧かないまま今日に至ってしまった。
あちこちと元気良くツーリングに勤しむサイクリストのネット記事を見ながら慨嘆するのみ。

が、「これからさみしい秋です♪」ではなく、これから走るのに良い季節だ。9月からは徐々に走ることにしたいものだ。
この9月で自転車を再開して満4年になる。初心に返って自転車に乗ることの楽しみを再確認したい。

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ハーバードAMPのマネジメント | トップ | 日曜洋画劇場「エグゼクティ... »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (な!)
2005-08-28 22:05:23
>自転車に乗ることの楽しみ

自分のブログを書いた後、こちらを覗きに来たら同じフレーズを見つけたので思わずコメントしてしまいました。



そうです、自転車の乗れる楽しみ、乗ることの楽しみを味わうのです。
返信する

コメントを投稿

サイクリング」カテゴリの最新記事