気ままに自転車ツーリング♪

70代になり60代からの散歩が中心となりました。50代は健康維持のため何かスポーツをと、消去法でサイクリングでした。

阿刀田高ファン誕生か?

2011-01-02 22:54:06 | 心象風景・身辺雑記
家内が眠る前に読む軽い本はないかという。

では、と私の持っている阿刀田高の文庫本を探し
手ごろなのを見つけ渡す。
最初は合わないとか言っていたが、
「過去を運ぶ足」なんかは読み終えたようだ。
いつ頃買った本なのかと聞くので奥付けを見て
○年だよ、と。
へぇ、結婚してからも本を読んでいたんだ、と
意外そうな反応だ。
まぁ、結婚前は年100冊は読んでいたと「自慢」
したのが結婚後は本を読む姿なぞこれぽっちも
見せないのだから不思議がるのも無理なかろう。

他にはないのか、というので
「ミッドナイト物語」と「恐怖コレクション」を
探して、これがいいよ、と渡す。
実のところ面倒くさいので眼についた阿刀田作品を
適当に選び出しただけなのだが。
どうやら阿刀田作品の面白さに開眼したかな?
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2011年の体力維持目標 | トップ | 十分休養できた年末年始休暇... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

心象風景・身辺雑記」カテゴリの最新記事