気ままに自転車ツーリング♪

70代になり60代からの散歩が中心となりました。50代は健康維持のため何かスポーツをと、消去法でサイクリングでした。

十分休養できた年末年始休暇だった

2011-01-03 21:37:13 | 心象風景・身辺雑記
今日で長期休暇も終わりだが十分満足がいくくらい休めた。

箱根駅伝を見始める。箱根の下りで東洋と競り合う早稲田の選手が
路面の凍結に足を取られ転倒するも即座に立ち直る。
首位を何度も交代しながらも平坦部に出たら早稲田が引き離し
首位で7区につなぐ。

午前にしたのこが初詣に行きたいというので、
散歩を兼ねて近所の神社を2箇所ほど参詣する。

駅で別れてからオーパの地下で発泡酒を飲みながら
広げる本を持ってこなかったことに気付く。
携帯でこの1年の受信メールを見返す。

帰宅すると箱根駅伝は最終の10区であった。
早稲田が首位を独走しているようだ。
それでも東洋は何とか30秒以内の遅れの2位は立派。
シード争いの8~11位の4選手がゴール近くまで
集団で力走する。その集団の先頭を走っていた国学院の
選手が、伴奏車が手前のゴール近くで右折したのに
その方向に曲がってしまうという椿事が。
すぐに気付いて正しいコースに戻ったが、他の3選手は
先行する。必死に追いつき城西を抜き辛うじて10位に
入りシードを確保できた。
あわや11位シード落ちかの場面であった。

うえのこは明日は会社なので、と戻っていった。
のんびりできたかと思う。
家内がこどもたちに「お年玉」を渡す。
もう二人とも会社員なのだから、どうかと思うが。
親ばかなんだろうね。母親の性(さが)か。

夕方近くに家内と買い物に出る。夕食は久々に手巻き寿司。

さて、明日から仕事。

ひとつ心残りは、自転車の初走りができなかったこと。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 阿刀田高ファン誕生か? | トップ | 2011年初出勤 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

心象風景・身辺雑記」カテゴリの最新記事