気ままに自転車ツーリング♪

70代になり60代からの散歩が中心となりました。50代は健康維持のため何かスポーツをと、消去法でサイクリングでした。

爪楊枝

2005-10-30 09:45:29 | 心象風景・身辺雑記
長い会社勤めの間で弁当を持っていくなんてのはここ3年くらいのものである。
独身の頃は、当然同僚と外に食事に行ったり、弁当を頼んだり。
その後も子供が小さかったとかというより、そもそも、内勤でないので、
いつ顧客先に出かけるかも知れないという事情による。
そのようなことが多かったので自然と昼は外食ということになっていた。

内勤になってからも、しばらくは外食していたが、子供の弁当のついでに
作ってもらうようになり、それが今に続いている。
多分、子供たちが外食するようになっても、私は弁当をお願いすることに
なるような予感がする。

そして、昼食後の必需品が「爪楊枝」である。多分1千本くらい入っている
のではなかろうか。これを使い切る頃は・・・なんて思っていたが。
使い切る前に職場が変わった。移動する荷物箱にそれも入れた。
相変わらず弁当を食べ終えてその爪楊枝を使っている。
もう、残り少なくなってきたが。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 近場をポタ&お買い物 | トップ | ピアノ発表会 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

心象風景・身辺雑記」カテゴリの最新記事