気ままに自転車ツーリング♪

70代になり60代からの散歩が中心となりました。50代は健康維持のため何かスポーツをと、消去法でサイクリングでした。

気温上昇日差しあり、でも冷たい北風には負ける

2019-02-23 21:27:11 | 心象風景・身辺雑記
【八高線多摩川鉄橋】



防寒対策はせずに9時に散歩に出かける。
風が冷たい。北風だ。
こういう場合は手袋をして正解だ。
北川原公園を抜け多摩川右岸を上流に向かう。
多摩大橋の下を通り八高線多摩川鉄橋まで行くことにする。
その左横が八王子水再生センターで施設の上が公園となっているのに気づく。
八石下広場といいトイレもあるとの表示で立ち寄る。
広場は芝生となっており多目的利用が可能のようだ。
多摩大橋を左岸に渡りたい焼き公園でお昼休憩にする。
公園のトイレ改修工事はまだ終わらない。日数がかかり過ぎだ。

その後はひたすら左岸を進み関戸橋で再び右岸に渡る。
北風が強く砂埃も舞っており戸外活動には不向きな天気だ。
これが南風なら春一番かなと思うが北風ではね。

ちなみに八王子アメダスでは、
最高気温(℃) 13.3 11:56
最大瞬間風速(m/s) 19.0(北) 15:56 であった。

交通公園から乞田川沿いを歩いて3時に帰宅する。

夕食は親子丼に野菜サラダ。



------------------------
本日の歩行:39,520歩
距離:29.5km
消費カロリー:1,004kcal
脂肪燃焼量:71g
歩行時間:3時間26分
活動量:20.6Ex

------------------------
程久保川起点付近ではトイレの新設工事中。
こういうのはありがたい。



八王子水再生センターの屋上が八石下広場でトイレもある。



多摩大橋上流側。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 少し寒かったが満足の散歩 | トップ | 天気よく南風強いがジャンパ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

心象風景・身辺雑記」カテゴリの最新記事