気ままに自転車ツーリング♪

70代になり60代からの散歩が中心となりました。50代は健康維持のため何かスポーツをと、消去法でサイクリングでした。

涼しい陽気の散歩日和で準備するも気が乗らず一日のんびりということも

2022-08-25 21:07:32 | 心象風景・身辺雑記
こういう我ながら呆れかえるような日はたまにある。
だから、呆れることはあっても別段驚くに値しない。

普通に起きる。
ネットの雨雲レーダーを確認すると雨雲が接近しつつある。
早朝散歩は諦め数独に取り組む。
予想より少し遅れて小雨の通り雨があった。
まぁ、これでも雨中散歩は避けられたと中止判断に満足する。(大した降りではなかったのだが)

十何問かをやりとげ雨雲レーダーを確認する。
散歩の準備をしながら家内に準備万端でも出かけるのを止めるなんてこともあるんだよね、と。
前例がいくつもあるので家内は不思議がらない。

で、今日の私はそれであった。
乗り気にならないのだ。
そのうち気も変わるだろうとネット検索などで時間を過ごす。
昼を過ぎて準備したものを元の位置に戻す。
用事があって出かけるわけではないので気にするまでもない。

午後ものんびりPCの前に座り時折玄関先に出て体を動かす。
日中も曇天でそれほど暑くない陽気だ。


夕食は、白身魚のフライと焼売そして野菜サラダ。
デザートは、プチ羊羹を半分こにチョコのマシュマロケーキ。


八王子アメダスでは、最低気温22.4℃ 06:50、最高気温28.5℃ 12:07だった。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 日中は真夏日の気温で早朝散... | トップ | 少しでも散歩すれば充実の一... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

心象風景・身辺雑記」カテゴリの最新記事