気ままに自転車ツーリング♪

70代になり60代からの散歩が中心となりました。50代は健康維持のため何かスポーツをと、消去法でサイクリングでした。

「レッドブル」(テレビ朝日)

2010-05-31 20:38:47 | 今日見た映画(ビデオ、TV含む)
昨日見た映画シュワちゃんの「レッドブル」。
録画はあるんだが、やはり放映されていると、
つい見てしまう。なかなか迫力があった。

シュワちゃんの筋骨隆隆たる体躯をみていると
精進のなせる技に驚嘆する。
それに引き換えメタボ寸前のしまりのないわが腹には
がっくりくる。しかも腹筋が弱ってきたせいか電車待ちして
ホームで突っ立ていると、つい前かがみになりそう。
そんな時には意識して背筋を伸ばすのだが、そういう
姿勢をとるのが少し辛い。
亡母もそうだったが田舎の農家の母ちゃん方は年をとると
腰が曲がってくる。長年にわたる苛酷な農作業のため
だと思うがデスクワークを長く続けていても同じような
ことになりそうだ。
意識的に背筋を伸ばすように日ごろから心がけたい。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« パズルばっかやってんじゃな... | トップ | gooメール機能回復か »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

今日見た映画(ビデオ、TV含む)」カテゴリの最新記事