気ままに自転車ツーリング♪

70代になり60代からの散歩が中心となりました。50代は健康維持のため何かスポーツをと、消去法でサイクリングでした。

健診と浅川、多摩川CRを散歩

2012-05-31 18:12:44 | 散歩
今日は健診で近くの病院に出かける。
1時間ほどで終わる。

帰宅しまだ10時過ぎだったが朝食を
抜いていたので家内が作ってくれた昼食を
ぱくつく。
さらに、きゅうりの浅漬けを平らげ
それでも足らず柿ピーまで。

昼のナンプレはトップクリアしたので
気分は最高潮?

で、このまま家にいるのは勿体無いと
散歩に出かける。

府中四谷橋から浅川CR、多摩川右岸CRをとおり
日野橋で左岸に。

多摩川左岸CRでは利用者向けの立て看板のほかに
路面に自転車および歩行者の走行方向もペイント
されていた。
それでもリテラシーの低さをさらけ出している
歩行者やジョガーが少なからずいた。
気づかないはずはないので、腹の中で「馬鹿者!」と
呟くことにして避けるにこしたことはない。
渋谷の例もあるので・・・
極めつけは目の不自由な人が杖をふりふりしながら
やってきた。さすがに右側の路肩に避けた。
何らかの介助者がいるだろうに教えないのかね。

いずれにせよ、狭いCRなので自転車で「かっとばす」
ような規格のCRではない。
不満な向きは、やはり、一般道が適していると思う。

----------------------
本日の歩行:27,511歩
歩行距離:20.9㎞
消費カロリー:1,077kcal
脂肪燃焼量:76g
歩行時間:3時間0分
活動量:19.1Ex
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« <訃報>新藤兼人さん100... | トップ | 歩:5月の散歩実績 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

散歩」カテゴリの最新記事