気ままに自転車ツーリング♪

70代になり60代からの散歩が中心となりました。50代は健康維持のため何かスポーツをと、消去法でサイクリングでした。

明日に向かって撃て

2008-10-04 18:33:25 | 今日見た映画(ビデオ、TV含む)
「明日に向かって撃て」を見る。ポール・ニューマンとロバート・レッドフォード主演の
銀行強盗のお話で最後はボリビアで警官や軍に囲まれて最後を迎える。
そのラストシーンの静止画が評判であった。
まぁ、私は、それなら(静止画)「短くも美しく燃え」の方が印象的と思っているのだが。
そのポール・ニューマンが先週、ガンのためになくなった。
【同記事より一部引用】
[eiga.com 映画ニュース] 「ハスラー」「明日に向って撃て!」「スティング」で知られるアメリカ人俳優ポール・ニューマン氏が9月26日、ガンのためコネティカット州ウエストポートの自宅で死去した。83歳だった。

 1925年1月26日、オハイオ州クリーブランド生まれ。名門エール大学で演劇を専攻。52年、ジェームズ・ディーン、マーロン・ブランドらと俳優養成所「アクターズ・スタジオ」に入所。56年のボクシング映画「傷だらけの栄光」で映画初主演を飾ると、ロバート・レッドフォード共演の「明日に向って撃て!」(69)や「スティング」(73)、スティーブ・マックィーン共演の「タワーリング・インフェルノ」でスターの地位を不動にした。
【引用終り】

ビデオは86年にNHKで放送されたのを録画したものである。
このビデオの後に86年7月放送のテレビ・オペラ「八月の熱い雨」が一部が
録画されていた。これに田中泯(みん)氏が舞踏で出演しているのだ。
彼は映画「たそがれ清兵衛」などに出演して一般に知られるようになったのでは、
と思う。私もだが、この「八月の熱い雨」にも出演していたとは。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ぞろぞろゾロゾロゾロゾロ・... | トップ | いつもの周回コース »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

今日見た映画(ビデオ、TV含む)」カテゴリの最新記事