気ままに自転車ツーリング♪

70代になり60代からの散歩が中心となりました。50代は健康維持のため何かスポーツをと、消去法でサイクリングでした。

大学同期会は六本木 帰りは渋谷まで歩く

2016-02-27 20:19:32 | 心象風景・身辺雑記
【落としたカメラが出てきて良かったですね  お互い気を付けたいもの】


今日も快晴の良い天気。
天気について人のせいにする家内が布団を干せるかなと。
大丈夫だよ。
少しは観天望気してよ、と思うが。ネコ以下なので。
ほかに取柄は私以上にあって、それに負うところ大なのでこれ以上は言わない。

追い立てられることのない休日。
10時前に所用で出かけ、途中で中座し駅に向かう。
小難しいことより飲み会のほうを優先。こういのも性だからね。

電車は順調に運行し新宿駅で大江戸線に乗り換え。
長いエスカレーター。
現役ならさっさとそれを上り下りしたのだが無理はしない。
六本木まで10分ほど。

久方の六本木、おのぼりさんなので行く方向を間違えたがなんとか六本木ヒルズにたどり着く。
そこから目指す場所へがまた大変。警備の女性に尋ねてなんとか時間に間に合う。
都会の迷宮に飲み込まれそうな雰囲気だ。
地下1階のイタリアンレストランには皆が集まっていた。都合11人が参集。

後は無礼講の近況報告などを飲み物や食べ物で。
私はビール一択で存分に飲む。
今回は病気に関することの近況。
まぁ、この年になるとあちこちに不調はあるのは私を含め致し方ない。
ほかに子供たちの近況や、仕事のことなども。
そろそろリタイヤしだして会社から離れた過ごし方なども話題に。
私の場合、一日の長があるので、とにかく地元のかかわりを自身のやりかたで見つけることを強調。
(聞いていない人が多いようだが・・・まぁ、そういう趣旨で言ったかも朧だが)

そんな風で2時間半ほど和気藹々と過ごす。
幹事さんには毎回違ったお店の設定をしていただき感謝。
この先も体調を整えてお願いしたい。

その後、酔い覚ましのコーヒーを近くの明治屋の道路向かいのタリーズで。
人数が多いので外で。風はあったが日当たりがいいので寒さは耐えられる。

4時ころに次回を期して別れる。
もときたルートで帰ってもいいのだがまだ明るい。
で、散策しながら酔い覚ましに渋谷まで歩くことにする。
ところが逆方向に向かったようで気付いて戻る。
西麻布界隈の町並みを少しばかり歩いてから高速下の246号沿いに渋谷へと向かう。


意外と近いものだ。

渋谷の街並みも久しぶりで昔とは様変わりな感じだ。

ヒカリエがそびえたつ。


井の頭線に乗る。私には驚きの混雑ぶり。なんとか乗り込み明大前で乗り換えて6時ころに帰宅する。
家内がお茶漬けを用意してくれほっと一段落。

家内の昔馴染みの西麻布界隈の写真を撮影してきたので携帯からPCに取り込み見せてあげる。
これがお土産みたいなものか。

そのうち集合写真を送られてくると思うので掲載しようと思う。

次回の再会を楽しみに各自の活躍を。


--------------------
本日の歩行:14,472歩
距離:10.2km
消費カロリー:551kcal
脂肪燃焼量:39g
歩行時間:1時間30分
活動量:9.0Ex

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 散髪散歩 | トップ | 雛の季節の花 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

心象風景・身辺雑記」カテゴリの最新記事