気ままに自転車ツーリング♪

70代になり60代からの散歩が中心となりました。50代は健康維持のため何かスポーツをと、消去法でサイクリングでした。

親戚からたくさんの野菜が届く

2024-07-11 19:27:42 | 心象風景・身辺雑記
【今年はじめてのトウモロコシ】






早朝散歩をいつものコースで。
途中小雨があり傘を使う。
今日は天気不安定とのことで日中の散歩は諦めのんびり過ごす。
が、結局雨はさほど降らず肩すかしを食った感じで残念な気がした。

昼頃に宅配便で群馬の家内の親戚からたくさんの地場の野菜類が送られてきた。
ブルーベリー、ナス、白ナス、ピーマン、キュウリ、じゃがいも、味噌それにトウモロコシ。
3時の間食にレシピを検索しトウモロコシをレンジでチンして早速食べる。
今年初めてのトウモロコシで甘くておいしかった。そういえばここんところ食べてなかったな。

夕食は、頂き物の野菜を使った肉炒めとマカロニ野菜サラダ。
デザートは、ブルーベリー。

八王子アメダスでは、最低気温26.3℃ 04:39、最高気温29.6℃ 11:43であった。
いったんエアコンの快適さに慣れてしまうと真夏日にならなくとも・・・ダメだね。

-------------------------------------
本日の歩行:18,044歩
距離:14.0km
歩行時間:2時間47分
活動量:7.8Ex
消費ロカリー:495kcal
脂肪燃焼量:70g

-------------------------------
交通公園から新宿方面。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 六本木、虎ノ門の美術館を迷... | トップ |   
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

心象風景・身辺雑記」カテゴリの最新記事