気ままに自転車ツーリング♪

70代になり60代からの散歩が中心となりました。50代は健康維持のため何かスポーツをと、消去法でサイクリングでした。

週末への期待

2006-02-27 23:46:54 | サイクリング
しばらく自転車に乗っていなかったので、大いなる気分転換を果たしたい。
3月の声が近い。ボヤボヤしているとあっという間に陽春の候になってしまう。
幸い、週間予報では今週末は雨ではなさそうである。予報というか予想の
当たることを期待したい。
そして、春を告げる前の強力な(あまり強すぎても困るが)北西の風が
吹くことを期待する。
今年はどういうわけか、まだ「春一番」のニュースに接してないが、
平成18(2006)年豪雪ということで、大気の状態が例年どおりで
ないのだろうか?
少なくとも今週末はそうでないことを、そうでないと、この先もう
北西の風なんか期待できそうもない。
そうすると、恒例にしてきた利根川下りができない。
これは心残りのことだ。
そんなわけで、今週の天気図に目が離せない。
去年の今ごろもブログに天気図まで貼り付けて期待を膨らませていた。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 久々に | トップ | 逃げる二月にサルが顔出す »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いよいよですか (tomi)
2006-02-28 11:51:38
私も天気予報を見て思わず力が入ります。(笑)

返信する
いよいよです(笑 (クロタマ)
2006-02-28 20:06:08
tomiさんも利根川狙いですか?

それとも、何か期する所でも?



お天気は良いような予報ですが、

ひとつには今夜からの降雪の残り具合、

もうひとつは風向き・強さが気にかかります。

場合によっては次週も視野です。

返信する

コメントを投稿

サイクリング」カテゴリの最新記事