気ままに自転車ツーリング♪

70代になり60代からの散歩が中心となりました。50代は健康維持のため何かスポーツをと、消去法でサイクリングでした。

今日は事件が多かった

2015-06-30 21:07:18 | 印象的な世の中の出来事
朝のニュースでは神奈川西部で地震。
それだけでピンときた。
箱根の火山活動との関係だろうと。
この土日に行ったばかりのところだ。

昼前後のニュースでは小噴火があったとのこと。
控え目な報道に思えるのだが。

一方、新幹線では前代未聞の焼身自殺という事件が報道されていた。

事件と隣り合わせになるのが希でない時代に居合わせていると感じる。
ニュース・報道で話している分にはまだ実感できないのかも知れぬ。

長机の天板の下の物置棚の2本のパイプの一つの溶接が効かなくなって外れた。
今日、70代の年長者が電動ドリルで穴をあけボルトを通して修理した。
扱ったことがないので見ているだけ。

器用で元気な年配者を身近に見るにつけ、この方々が世の中を牽引してきたんだなと
今更ながらに私なんざ未だし、と思う。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 歯周病予防の歯磨き | トップ | 今年も半ば »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

印象的な世の中の出来事」カテゴリの最新記事