気ままに自転車ツーリング♪

70代になり60代からの散歩が中心となりました。50代は健康維持のため何かスポーツをと、消去法でサイクリングでした。

「硫黄島からの手紙」(NST フジテレビ系?)

2009-08-16 23:21:40 | 今日見た映画(ビデオ、TV含む)
帰省した日に気付いていたのだが、というより居間に上がって真っ先に
目に入ってきたのが薄型液晶テレビだ。あれ?前のテレビはそんなに
古くはなかったはずなのに・・・
そんなわけで、田舎のほうが最新の商品が多いなぁ、と感心する。
40インチの大画面やくっきりしたハイビジョン映像は、一度目にしたら
元に戻れないなぁ、と思わせるインパクトがある。

21時から、先日の「父親たちの星条旗」に続いて「硫黄島からの手紙」を
その大画面で見ることにした。他の人たちは一日の疲れか、先にお休み、
私一人で。なかなか良かった。
家でもビデオ録画しているのだが、いつものアナログ画質である。

こどもも画質の奇麗さに感心していた。でも、うちも買い換えようよ、
と言わないところが(いじらしい)。えらく複雑そうなボタンが多い
リモコンに番組表というボタンを見つ、け押すと画面に各局の番組が
新聞の番組欄のように表示され、すごいねぇ、と顔を見合わせる。

地上波は、アナログチャネルとデジタルチャネルの選択ボタンがあり、
アナログチャネルでの画質は、アンテナに起因するのかは我が家より
良くないが、見え方はこんなもんだよねぇ、とこれまた納得。

まぁ、デジタル画像の良さを素直に認識できた。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 帰省2日目 | トップ | 帰省最終日 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

今日見た映画(ビデオ、TV含む)」カテゴリの最新記事