気ままに自転車ツーリング♪

70代になり60代からの散歩が中心となりました。50代は健康維持のため何かスポーツをと、消去法でサイクリングでした。

炎天下のサイクリング・・・・

2004-07-18 15:56:14 | サイクリング
朝方雨がぱらついたので、グズグズしていたのだが、
10時過ぎに多摩川CRでも流そうかと出かける。
暑い!
ボトルケージにさしたペットボトルの凍らせたお茶が
みるみる融けていく。
先ずは川下に向かい狛江の水神下交差点の木陰で休憩。
お茶がお湯になりそうなのでバッグに入れる。
この方が熱風にさらされない分保冷効果がある。
休憩後、今度は川上に向かうが、暑さと水分の補給で
お腹の調子がおかしくなり無理は禁物と、
羽村までゆく予定を諦め帰宅することにした。
バッグについている温度計も35度を示しており、
長時間走るには辛い気候だ。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 10月30日 | トップ | 帝国劇場「喝采」 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (アンカー号)
2004-07-18 16:13:34
はじめまして。大阪も今日は暑いし、風が強くて、追い風にのるとスピードがでるけど、帰りの風の強いこと、まるで延々の登り坂じょうたい。それでもチャリンコは楽しくてやめれない、今日この頃です。
返信する
こちらこそよろしく (クロタマ)
2004-07-18 20:54:28
訪問ありがとうございます。

やはり炎天下のサイクリングは辛いですね。

早起きして涼しいうちの行動が吉と思います。



私も上り坂と向かい風には滅法弱くて、

そこを苦しんで、下り坂と、帰りの追い風を

楽しみに走っています。

案に相違してのことも多いですけどね。



返信する

コメントを投稿

サイクリング」カテゴリの最新記事