森の隠れ家  by KEIZI

森の中の小さな俺の隠れ家。
隠れ家の中は、他人から見れば子供のおもちゃ箱のようにガラクタばかりなのかもしれない。

秒読み開始!!

2013年03月16日 | 散歩写真
今日、散歩に出掛けると 先週は咲いてなかった散歩コースの梅の花がだいぶ咲き始めていました





そこで、いつも私の街で最初に咲くソメイヨシノはどうなっているかな?って思って様子を見に行ったら、さすがに開花はしていませんでしたが、ななっ、なんとつぼみがピンク色に膨らんでました



開花まで秒読み開始状態のいわき市平です




福島県 ブログランキングへ

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 春の足音 | トップ | 開花宣言!! »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (うたソム)
2013-03-18 20:23:37
うめぇはぁ~~♪さいたかぁ~♪さくぅらはぁ♪まだかいな♪
東京だけかと思っていたら!!
来てますね~~! さくらちゃん!!
なんで?どして?
こんなにほのぼのとした色合いなんでしょうねぇ~~♪

春に誘われたわけじゃない♪
だけど 気付いて I ve been mellow・・・・♪
ってか?!
返信する
うたソムさんへ (KEIZI)
2013-03-18 22:04:22
東京は、咲き始めている桜もあるようですね。
でも、いわき市だって場所によっては早咲きの桜もあるんです。

私がいつも確認している桜は、平にある小鍬倉神社という神社の階段下東側の駐車場にある桜なんです。

この場所には、以前倉庫か蔵のようなものもあったのですが、震災後に取り壊されてしまい、桜の開花に影響がないか心配だったのですが、早くもピンク色につぼみを膨らませていました。

たぶん、今週中にはぽつりぽつりと咲き始めるんじゃないかと思いますよ

いわき市だって東京に負けてはいません
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

散歩写真」カテゴリの最新記事