森の隠れ家  by KEIZI

森の中の小さな俺の隠れ家。
隠れ家の中は、他人から見れば子供のおもちゃ箱のようにガラクタばかりなのかもしれない。

でも・・・気になります

2009年05月18日 | ひとりごと
最近、携帯電話を買い換えた。
     
http://blog.goo.ne.jp/critter-country/e/fd972f47a03a4461b4c357ccfdb36046

最近の携帯電話は、自動的にニュースや天気予報、星座占いなんかを受信して待ち受け画面に表示されている。

今まで、星座占いとかは気にしないようにしていた。

確かに、大きなバイオリズムのような運気の流れみたいなものはあるのかも知れないが、同じ星座とか同じ西暦生まれの人達が一斉に同じような人生になるわけないジャン

1番分かりやすいサンプルが、家の女房と女房の友達。
この二人は、血液型も誕生日も全く一緒なのに、性格も違うし、全く違う人生を歩んでいる。(女房の友達は、波瀾万丈すぎる人生)

さらに、携帯電話の星座占いランキングとTVの星座占いランキングが、同じ日の同じ星座でも違うんだよね・・・これってどうよ





そんなこと言いながらも、朝の「めざましテレビ」とかでやっている今日の占いカウントダウンや携帯電話の占いランキングをついつい見てしまい、少し嬉しかったり、嫌な気分になってしまう自分が哀しい・・・。

だって、やっぱり・・・気になります

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 永遠の不良少年 | トップ | ピンボケ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (けろ4)
2009-05-18 18:40:31
私は 星占いが気になるのは ちょい気弱になっているときなんですが ジャックスパローさんは どうなのでしょうか??

ともあれ 「本日はラッキーですよ♪」って言われたら 嬉しいですよね


返信する
けろ4さんへ (ジャック・スパロー)
2009-05-18 19:44:22
基本的に私は、星座占いを気にしない・・・というか信じていません。

しかし、けろ4さんがおっしゃるとおり、朝のTVで「本日はラッキーですよ♪」と言われれば嬉しいし、「アンラッキーです」と言われれば嫌な気持ちになってしまうのも事実です。

でも、そんな占い結果なんて、いつも玄関を出るときにはすっかり忘れているんですけどね
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ひとりごと」カテゴリの最新記事