森の隠れ家  by KEIZI

森の中の小さな俺の隠れ家。
隠れ家の中は、他人から見れば子供のおもちゃ箱のようにガラクタばかりなのかもしれない。

サンタクロースって本当にいるの?

2006年12月20日 | ひとりごと

「サンタクロースって本当にいるの?」子供同士の会話ならともかく、大人がこんな事を本気で話していたら頭がおかしいと思われますよね?

でも、私はいると思いますよ。



もちろん赤い服を着てトナカイのソリに乗って空を飛んでやって来る訳ではありませんし、煙突から家の中に入ってきたりもしません。
そんなことをしていたら、一晩で世界中の良い子にプレゼントなんて、とても渡し切れませんよね?

私が思うにサンタクロースは、子供のことが大好きでたまらない北国の神様だと思うんです。
だから・・・可愛いわが子を愛する親の心にそっと降りてきて、私達を通じて子供達にプレゼントを渡しているんです。

私達は、それに気づいていないだけなんですよ・・・きっと・・。本当はサンタさんが世界中の子供達にプレゼントを渡しているんです。

私達が子供達にプレゼントを買ってやっているんじゃありません。
そう思うんです・・・・私は・・・。



貴方はそうは思いませんか・・・?

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私も… (mikaty)
2011-12-12 11:01:20
私もサンタクロースはいると思いますよ。
親たちの中にはサンタさんのお手伝いをする人もいると思いますけど。
基本的に、クリスマスのプレゼントはすべて、
サンタクロースからの物だと思いますよ
返信する
mikatyさんへ (KEIZI)
2011-12-12 20:32:04
mikatyさんコメントありがとうございます

そうですよね。
クリスマスプレゼントは、直接サンタクロースが運んできてくれたわけではなく、間接的ではあっても、基本的にはサンタクロースからの贈り物なんですよね

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。