森の隠れ家  by KEIZI

森の中の小さな俺の隠れ家。
隠れ家の中は、他人から見れば子供のおもちゃ箱のようにガラクタばかりなのかもしれない。

47年ぶりの大雪

2014年02月22日 | 今日の出来事
今となっては2週間前になってしまった大雪の写真です



普段は雪の降らない町なのに雪国のような写真が撮れました



でも、実際にはそんな悠長なことは言ってられず、ご近所さんと力を合わせて雪かきをして、やっとのことでお昼過ぎに脱出可能になりました










写真日記 ブログランキングへ

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日の影法師 | トップ | 白い壁と影 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (けろ4)
2014-02-24 20:59:52
今回の大雪がなければ 雪が降る度にキャッキャ♪と喜んでいたでしょうに。。。

ご近所じゅう大被害でした。
(´;ω;`)

道は通行止め、電車は4日間不通、カーポートは折れ曲がり 車のガラスが割れる

ネガティブになりがちですが 自然相手だから仕方がないねぇと割りきっています。

うちも雪の重みで家に亀裂が入りました。

次回の大雪に備えて対策したいと思います!!
返信する
けろ4さんへ (KEIZI)
2014-02-24 21:26:02
けろ4さんの家でもカーポートや車のガラス、そして家に亀裂が入るほどの被害があったんですね!?

それに比べたら私の家は庭の木のが折れたくらいだったので少ない被害ですみました。

しかし、今回の被害は大雪だったのは確かなのですが、湿った重い雪だったからこそ余計に被害が大きくなったように感じます。

これからも地球温暖化にともなう異常気象への対策を個人レベルでも考えておかないといけないかもしれませんね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

今日の出来事」カテゴリの最新記事