森の隠れ家  by KEIZI

森の中の小さな俺の隠れ家。
隠れ家の中は、他人から見れば子供のおもちゃ箱のようにガラクタばかりなのかもしれない。

七夕まつり

2016年08月07日 | 探検ぼくの町
いわき市平は8月6~8日まで七夕まつりです
写真は、早朝散歩の写真なので交通規制もなく七夕飾りも交通の支障にならないように撤去された状態です。



本当は、ちゃんと飾り付けられた状態の写真をUPすべきなんでしょうが、気温30℃を超える炎天下に外へ出掛ける気持ちになりません



そんな中で、願い事を書いた短冊が飾られた七夕飾りがあったので覗き見してみました



お姫様になるのが夢なんだね



お父さんやお母さんにいつも言われてるのかな?



結婚できればいいね



なれるといいね



そして、今回初めて知ったのが、街の歩道には七夕飾りの竹竿を立てる穴がはじめから作られていることでした



もう、何十年も前から街のお祭りとして定着しているから、ちゃんと考えられていたんですね





福島県 ブログランキングへ

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 古い建物 | トップ | ミルキーウエイトレイル »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

探検ぼくの町」カテゴリの最新記事