森の隠れ家  by KEIZI

森の中の小さな俺の隠れ家。
隠れ家の中は、他人から見れば子供のおもちゃ箱のようにガラクタばかりなのかもしれない。

あたえられた場所

2012年05月26日 | 散歩写真



花って偉いよねぇ

人間なら、「もっと環境や条件が良ければ・・・」とか文句ばかり言ってると思うけど、あたえられた場所で、文句も言わずにちゃんと仕事をしてるもん


写真日記 ブログランキングへ



コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« この車いいなぁ・・・ | トップ | 全員集合! »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (けろ4)
2012-05-27 11:50:02
きれいですね

うちの近くにも 矢車草やポピーが道路脇に咲いています。


種が風に乗って たまたまその場所に来たのですね

かわいらしい偶然だと思います
返信する
けろ4さんへ (KEIZI)
2012-05-27 15:56:46
最近は、音楽の方ばかり夢中になって、あまり写真も撮らないでいたので、ブログの更新もサボりがちになっていました f^^;

植物ってすごいですよね。こんな車が行き交う道路脇のほんの少しの隙間なんですが、落ちた種がちゃんと生長して花を咲かせるんですから・・・。

私も、他人と比べたり、文句ばかり言ってないで自分のあたえられた環境の中で、自分らしく人生を生きたいと思いました。
返信する
Unknown (さくら)
2012-05-28 00:46:48
こんな狭いスペースから,それも他種の植物が…ほほえましい写真に癒されました

人間もお互いを譲り合ったり,仲良く暮らせたら,もっと平和な世の中になるのに…と,考えさせられました。
返信する
さくらさんへ (KEIZI)
2012-05-28 21:20:59
私ごときの道ばたの写真から「平和な世の中になる」という壮大なテーマへと移行してしまいましたが、本当にそうですよね。

お互い譲り合って、仲良くできたら平穏に暮らせるんですよね。

人間は、知恵を持ち物質的に豊かになった分、精神的に貧しくなってしまったような気がします・・・
返信する
Unknown (うたソム)
2012-05-28 21:39:31
アスファルトの隙間に落ちた種たち。
アスファルトの隙間から見えるわずかな太陽に向かって
「光を! もっと光を!!」と思いながら花を咲かせたのかな?笑
ホント、えらい。
返信する
うたソムさんへ (KEIZI)
2012-05-28 21:50:19
うたソムさんが愛してやまない大自然の植物も、街の中のアスファルトの隙間に生える雑草も植物の生命力ってすごいですよね。

植物の生命力の強さ、そしてやひたむきさ、見る人を癒してくれる優しさ・・・自分の人生に照らし合わせて見習いたいと思うのですが、なにせ基本的に適当な人間なもので・・・f^^;
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

散歩写真」カテゴリの最新記事