森の隠れ家  by KEIZI

森の中の小さな俺の隠れ家。
隠れ家の中は、他人から見れば子供のおもちゃ箱のようにガラクタばかりなのかもしれない。

夢日記

2006年11月26日 | 夢日記
 今日、久しぶりに夢を見ました。夢って結構目が覚めると忘れてしまうものなんですが、今日の夢は比較的覚えているんですよね。

 どんな夢かというと、何十枚かのはがきが、凧くらいの大きさにセロハンテープで1枚に貼り付けられたものが、私に郵送されてきた夢なんですよ。

 私が、「なんだこのはがき・・」と思って見てみると、この何十枚かのはがきは、全て一人の女性が私に宛てて何年かにわたって書きつづっていたはがきで、書いてはみたものの郵送できずに保管していたようなのです。

 それじゃ、なぜ、今になって私のところに届いたかというと、どうやら、その女性が亡くなってしまい、書きつづって保管していたはがきを、たぶんその女性のお母さんが見付けて、亡き娘の気持ちを伝えるために、そのはがきを私に郵送して伝えてくれたというような夢だったんです。

 夢の中で、そのはがきを書いてくれていた女性というのは、中学時代の同級生なんですよ・・・たぶん(夢ですから)

 今まで何十年も会っていないし、付き合っていたわけでもない・・・ましてや今まで思い出したこともない人なのに夢の中で思い出すなんて不思議ですよね?


 でも内容が、その女性が死んでしまっているところが、なんか後味悪い。


 今回映画化された市川拓司さんの「恋愛写真」(映画名は「ただ、君を愛してる」でしたっけ?)が、なんとなく気になっていたから、こんな夢を見たんですかね?
 ちなみに、この「恋愛写真」は非常に心に残る小説だったので、映画のほうも期待しているところです。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 森の時計は、ゆっくり時を刻む | トップ | 「大人」ってなに? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

夢日記」カテゴリの最新記事