森の隠れ家  by KEIZI

森の中の小さな俺の隠れ家。
隠れ家の中は、他人から見れば子供のおもちゃ箱のようにガラクタばかりなのかもしれない。

Merry Christmas Mr.Lawrence-close

2011年12月11日 | ひとりごと
Merry Christmas Mr.Lawrence-close up


今の人達って、恵まれているよねぇ。

こういう映像が簡単にパソコンで見ることができるんだから・・・



昔は、レコードがすり切れるまで、カセットテープが伸びるまで聞いて聞いて聞きまくって

これって、どうやって弾いてるんだぁ???

って悩みながら、そして考えながら耳コピーして弾けるようになっていったんだよね。


こういう映像を見れば一目瞭然だものね!



でも、この人(押尾コータロー)のギターは見ても直ぐに弾ける代物じゃないけど・・・



人気ブログランキングへ


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (けろ4)
2011-12-12 00:59:05
見て テクニックがわかっても 実際問題 できないことが 多いです

返信する
けろ4さんへ (KEIZI)
2011-12-12 20:40:56
確かに、見ても出来ないことが多いと思います。

特にこの動画の人のテクニックは見てもまねできません・・・
返信する
Unknown (うたソム)
2011-12-12 21:21:57
ブラボー!!!
すごすぎます~~!!
あの短いフレーズだけで、目が釘付けの6分半!
たぶんあのギターは私のギターとは別の楽器かも?!??
返信する
うたソムさんへ (KEIZI)
2011-12-12 21:28:24
私が、この人の演奏をはじめて聴いた(見た)のは、10年くらい前ですかねぇ、NHKか何かのTV番組で見たんです。

ビックリしましたねぇ。

いつの間にかギターっていう楽器は、こうやって弾く楽器になったんだ!って思いましたよ。

こんな風にギターが弾けたら楽しいでしょうねぇ。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。