森の隠れ家  by KEIZI

森の中の小さな俺の隠れ家。
隠れ家の中は、他人から見れば子供のおもちゃ箱のようにガラクタばかりなのかもしれない。

孔雀羽

2011年06月04日 | 写真


よく見ると直ぐに分かりますが、この写真は、孔雀の羽ではありません。

朝のうちに散歩へ出かけると、道ばたの雑草の中に作られたいくつものクモの巣に、朝露がついて不思議な風景を作り出していたので撮影してみました。

家に帰ってから写真を整理していると、長男が一瞬だけこの写真を見て「孔雀の羽かと思った。」と言っていたので『孔雀羽』という題名にしました。



人気ブログランキングへ

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 窓越しの風景 ~ rainy day | トップ | 気になる建物 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (けろ4)
2011-06-05 01:29:45
孔雀の羽に 見えました!!

心の目がやわらかい息子さんですね

くもの巣が、等間隔で作ってあるのって きっと意味があるのでしょうねぇ
返信する
けろ4さんへ (KEIZI)
2011-06-05 11:30:44
クモの巣が等間隔で作られているのはクモにも縄張りのようなものがあるんですかね?不思議です。

また、息子のことを「心の目がやわらかい」という素敵な表現で言っていただきありがとうございます
返信する
Unknown (うたソム)
2011-06-09 12:54:21
驚きました~~~!!
だって、私も6/4の朝の散歩で、この、「レースのようなくもの巣の多発」の写真を撮っていたんですもの!!
朝露が付いて、ホントキレイでしたよね~♪
返信する
うたソムさんへ (KEIZI)
2011-06-09 22:10:00
お~っ、うたソムさんも同じ日に「朝露クモの巣群」を目撃していたんですか

私も毎日、朝の散歩をするわけではないので分かりませんが、この日は、気象条件がそろって
、こんな不思議な景色を見せてくれたんでしょうね
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

写真」カテゴリの最新記事