森の隠れ家  by KEIZI

森の中の小さな俺の隠れ家。
隠れ家の中は、他人から見れば子供のおもちゃ箱のようにガラクタばかりなのかもしれない。

うんち と 毛虫

2013年11月09日 | 今日の出来事
少し汚い話ですが、家の濡れ縁に野良猫がうんちをしやがりました

なので、家の周りに猫除けの薬をまいていたら、すっごいキレイな黄色い毛虫を見つけました

さすがにうんちの写真はありません















写真日記 ブログランキングへ

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 散歩写真 | トップ | そら »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (karakura)
2013-11-10 10:38:56
ものすごいきれいな毛虫~~~(@_@)
ちょっと感動。
赤色の羽飾り(はたまたしっぽか)が、何ともおっしゃれ~。
これってゆくゆくはどんな姿になるのでしょうか。
それも気になります。

紅葉が里に降りてきてあざやかな季節になりましたね。
今日は荒れ模様ですけど。
ところで、松が丘公園の踏切から久保町方面に
500メートルほど行った左手のお寺の紅葉が美しいです。
散歩コースではないかもしれませんが、いちど足を運んでみてください。
大欅の色づきは今月下旬あたりかな。
karakuraさんへ (KEIZI)
2013-11-10 11:37:58
karakuraさん コメントありがとうございます。

キレイな毛虫でしょう?
この毛虫の成虫の名前は『リンゴドクガ』というらしいです。

別のインターネットサイトに写真を掲載したら、それを見た人が調べてくれました。


紅葉の話しですが、松ヶ丘公園の踏切の先に確かにお寺がありますね。
以前は、そっちへも散歩に行ってましたよ。って言うより最近も踏切付近は毎回通ります。

今日は荒れ模様なので散歩も中止しましたが、来週天気が良ければ見てきたいと思います。
それまで葉が落ちなければいいのですが・・・

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

今日の出来事」カテゴリの最新記事