森の隠れ家  by KEIZI

森の中の小さな俺の隠れ家。
隠れ家の中は、他人から見れば子供のおもちゃ箱のようにガラクタばかりなのかもしれない。

散る桜・・・残る桜も・・・

2013年04月13日 | 散歩写真
福島県いわき市のは、先週末あたりをピークにして見ごろは過ぎてしまったようです





あんなに綺麗に咲き誇っていた桜の花たち花びらを地面に落としてゴミと一緒に吹きだまっていたり、濡れ落ち葉のようにへばり付いているものもありました。

仏教でいうところの 世界のすべてのものは生滅して、とどまることなく常に変移しているという諸行無常を感じます。












でも、の種類によっては、まだまだ見頃のもありました。








相変わらず、植物の名前に興味がないので何という種類の桜なのかは分かりませんが、まだまだ沢山のを付けていました。




やっぱ、は華やかで、暖かさが増していくのに伴って気持ちも軽くなっていくから大好きです





福島県 ブログランキングへ

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« やっぱ、今年は早かったんだ!! | トップ | 希望の灯り »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (けろ4)
2013-04-14 15:28:41
八重桜でしょうか??鮮やかなピンク色です

いろんな桜があってしばらくし楽しめますね

桜の季節が1番穏やかでいいです
返信する
けろ4さんへ (KEIZI)
2013-04-14 16:59:28
八重桜っていうんですか!? 

いま、福島県の会津が舞台となったNHKの大河ドラマ『八重の桜』が放映中のようですが(見てないのですみません)、それとは関係ないんでしょうね・・・?
福島県民なのに知らなくてすみませんm(_ _)m

すごしやすさから言えば「秋」の方が良いのかもしれませんが、私は、これから暖かくなっていき地球の生命の力がみなぎってくる感じの「春」が大好きです
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

散歩写真」カテゴリの最新記事