ディズニーランド40周年のHalloween ver.へ行ってきました。
コロナ期間中の収益減が影響しているのか、パーク内のハロウィーンの飾り付けはコロナ前よりかなり控え目になっています。
以前は、ウエスタンランドやアドベンチャーランドなど各エリアにお化けやカボチャ頭の人形などが至る所にハロウィーンの飾り付けがされていたのに、今年はかなり減っていて主なものはメインエントランスのミッキー花壇(写真2枚目)とワールドバザールの中央(写真3枚目)、そしてお城前広場の花壇の一部に飾り付けがされているくらいでした(下の写真)。
それでも、お城前広場の花壇に飾られたキャラクター達は前年からの使い回しではなく、新しい人形だったのでその点は評価したいと思います(ちょっと上からの意見)。
【昼ヴァージョン】
【夜ヴァージョン】
【昼ヴァージョン】
【夜ヴァージョン】
ハロウィーンのパレードは、先頭を歩いてくるダンサー達がカッコ良かったと妻が絶賛していました。
でも、ごめんなさい。ダンサーの写真はありません
ここからは、あまりハロウィーンには関係なく適当に撮っていた写真です。
トムソーヤ島からキャンプ・ウッドチャック・チキン方面を眺めた景色。
トムソーヤ島に『悪魔の実』のような実がなっている木がありました。
ディズニーリゾートにはキャラクター達の小さなブロンズ像が色々な場所にあって楽しませてくれます。
「掃除がしづらくなるから」と言って、基本フィギュア系の購入は却下してくる妻が、珍しく宿泊したオフィシャルホテルのお店で見つけたディズニー100周年記念のミーキーフィギュアを見つけて自ら購入しました。
手作業でのペイントとのことで、ひとつひとつ微妙に表情が違うので在庫も全て見せて貰いセンターの子が我が家の家族になりました。
次は、来月の11月か再来月の12月に行ければXmas ver.の予定です
人気ブログランキング