With the I Ching

易経や四柱推命、暦、占星術などの運命学の記事がメインです。

本当に上手くゆく! 豊かさの新しい考え方

2013-01-04 19:50:36 | 翻訳

久しぶりにですが、Roxana Jonesさんの記事を訳しました。

バシャールによる豊かさの定義は、スピ系では有名だと思いますが、ロクサーナさんも、この定義によって人生を豊かにしてきたことが綴られています。僕自身も、その考え方を実践することによって、必要な時に必要なものが得られる(行える)という体験を何度もしています。

この記事を読んでいただくことで、皆さんにも豊かさの新しいコンセプトが浸透していきますように。


===============================================================

http://roxanajones.com/2013/01/02/a-moment-in-time-january-2nd-2013-a-new-concept-of-abundance-that-truly-works/

A Moment in Time: January 2nd 2013. A New Concept of Abundance That Truly Works!
by Roxana Jones

ほんの一瞬: 2013年1月2日 本当に上手くゆく! 豊かさの新しい考え方
By ロクサーナ・ジョーンズ

惑星とその居住者の「最後の審判の日」の後で私達全員が生き残ったことを知りつつ、生きて本稿を書いているというのは栄誉あることです! 私は今既に、この新しい年が個人的および集合的にもたらしている全ての変化を感じています。そうですね、私達が外側の事情に焦点を合わせている時、合理的で論理的なマインドが、私達の視界に映る新しい現実を創り出すことができる、新しい一揃いの信念を進んで組み込むのが難しいことは私も知っています。

でも、困難だからと言って不可能を意味するわけではありません。こういう訳で私は、豊かさについて書くことで今年を始めたのです。生活の中で私達が求める主な側面が、愛や健康やお金であることに皆さんは同意するだろうと思います。そしてうまくすれば、豊かさがお金だけに関連付けられたものとして大多数の人々に誤解された概念であることにも、皆さんは同意してくれるでしょう。実際には、豊かさは愛や健康やその他のものを包含していながらも。

私はつい最近になるまで、自分のハートが常々私に告げてきたものとフィットするような豊かさの定義を見つけられませんでしたが、次の言葉の意味で、ついに完全に全面的にフィットしたと感じました。

「豊かさとは、する必要のある時に、する必要のあることを行える能力」~バシャール

これを初めて聞いた時、お金を持っていることが豊かさであり、望みを叶えることの唯一の在り方であると常習的に信じている私のマインドは、この新しい考えに非常に苦しみました。それは私が実践し始めるまで、なるほどとは頷けなかったのです。ご存知のように、私が見つけたことは、組み込まれた新しい概念が、夢を追求したり人生の目的に生きることを極めて真面目に考えている人々の命運を握るものだということです。私は多くの年月(間違いなく多過ぎですが)を、作家になって変化に関するメッセージを通じて他者を助けるという子供時代の夢を生きられないと考えて過ごしました。その理由は単に、「やり繰りするだけの十分なお金さえ作り出せない」職業だから、というものでした。

「餓死するわよ!」私の母のお気に入りの台詞を思い出します。それはティーンエイジャーとして、私が家族と大人としての義務を果たす生活をシェアし合っていた時のことでした。私はすぐさま作家になることをキレイさっぱり忘れて、母の夢に沿いました。それは母に限ったものではなく、大多数にとっての夢でもありました。つまり、お金持ちになって、社会の一員として成功し尊敬を受けるために必要とされそうなものを全て買えるようになる、というものです。

私はこれまで幸運に恵まれていました。ある日私は、私の人生の目的が、一体私とは誰で何であるのかを他者に証明できるものを買うためのお金を銀行に持っていることよりも、ずっと大事なものだと判断することができたのです。

一旦、前述したこの新しい豊かさの考え方に従おうと決めたら、私の人生の全てが変わり始めました。当初は私自身の疑いのせいで、欠乏が私を取り巻いている状態にあったことを否定しません。でも徐々に、私がこの新しい信念をうまく働かせたいと思うなら、99%ではなく、100%信じていなければならないんだ、と気が付いていきました。今振り返ってみると、それ以来、私が「何かをする必要がある時に、する必要のあることをすること」ができなかった時は、一日たりともありませんでした。私は今この瞬間、自分自身をとっても豊かな人間であるとみなしています。それに今では考えが変わっていて、私が銀行に持っているお金を参考にするのではなく、愛や健康や仕事や食事や住まいや暖かい衣服などの全てを見ています。それらは人生が私にもたらし続けてくれるものですが、時には、ほとんど信じられないような所(ソース)からもたらされます!

いかに重点が異なっているか分かりますか? しかも、私達が持っているあらゆるものの豊かさに焦点を合わせる時、本当のことですが、私達が持っていないものが最も期待していない時に現れ始めるのです!

そのために、私は新たな考え方を試みてきたのですし、それがうまく作用すると知っています。それこそが、私がシェアしている新しい世界の見方です。願わくば、あなたが私のように自発的に夢を叶え、豊かさがあらゆる所にあるという確実性を通じてそこに生きる人々の内の一人でありますように。それに、欠乏とは単に「古い学校の考え」に過ぎず、それは2012年という人類史上最も有名な年の中に置いて来たのです。

では次の時まで。愛でいることを忘れないでね!

ロクサーナ


- Translation: CI

===============================================================

※僕自身の記事も良ければ参考にしてください。その中に、訳中にあるバシャールの「豊かさの定義」動画へのリンクもあります。

どういう風に定義するかによって、人生が決まり、そして変わる――それが全ての起源。」 

 

 



コメントを投稿