With the I Ching

易経(I Ching)や四柱推命などの運命学の記事が多いです。

【Roxana M Jones】豊かさと聞いて思い浮かぶことは、量ですか質ですか?

2013-04-23 00:19:58 | 翻訳

【Julie Defina】愛と豊かさ」を訳した時に、これからは豊かさや愛などに関係する記事をしばらく訳すと書きましたが、やっと一つできました。まだまだ訳したい記事はあってストックしてありますが、メインで訳しているものとの兼ね合いで進行は遅いです。

でも、折を見ては他の関連記事も紹介していこうと思ってますので、気長に、そして楽しみに待っていてください。


====================================================

http://roxanajones.com/2013/04/06/a-moment-in-time-april-6-2013-abundance-is-it-quantity-or-quality-what-comes-to-mind/

A Moment in Time: April 6, 2013. Abundance: Is it Quantity or Quality What Comes to Mind?

By Roxana M Jones

A Moment in Time:2013年4月6日

豊かさと聞いて思い浮かぶことは、量ですか質ですか?

By ロクサーナ・M・ジョーンズ


“豊かさは人生の質で作られ、量も盛んになる。”~HealThruWords

少しの間、目を閉じてください。あなたはビーチにいて、神秘的な瞬間を経験している唯一の登場人物であると想像してください。海の香りを吸い込む傍ら、太陽があなたの顔にキスをします。肌がそよ風に優しく撫でられ、気持ちのいい湿った土に寝そべって、戯れてくる波にあなたの足が包まれている様子を感じてください。にっこり微笑んで、まだこの楽園的な場面を感じていながら、ゆっくりと目を開けて、私の話に戻ってきてください。

心地よかったですか? きっとそうだったと思います。そして心地よかった理由は、この少しの間、あなたが人生の<質>に焦点を合わせることができて、時間も空間も存在しないその特定の<ゾーン>に留まれたからです。そしてその中では、豊かさとは「そこにある」フィーリングに他なりません。

今あなたが体験した“豊かさゾーン”、そこで、あなたの現実に持ち込まれる<量>が作り出されます。一日を通して、さっきあなたが行った方法で感じられるようになれば、それだけ多くのものをあなたの人生にもたらすことができます。

私達は普段、“豊かさ”という言葉を生活の中にある物の<量>と結び付けていますよね。銀行に幾らのお金があるとか、どれだけのお金を借りているとか、私達の家や車や所有物がどれだけの価値があるかとか、給料を幾ら貰っているかとか・・・そんな感じでリストは続きます。

こうした“数量化エクササイズ”の背後で、私達のエゴ・マインドが習慣的に訓練されていることを無視してそのような<量>に関することを脳に考えさせてしまう時、そこにはこうした“尺度”が作られる<素>があります。言い換えると、今の私達の生活の中にある物の量は、「質」が何より大事であるその‘豊かさのゾーン’に留まるために、私達がどれだけの時間を捧げて打ち込んでいるかということの直接的な結果なのです。

あなたは豊かさのある人生を生きたいですか? そうしたくない人なんていないですよね! それなら、量とは、一日を通してあなたが行っている思考と感情の質の<自然な結果>であることを信じ始めてみてください。

いま、なぜこの豊かさのツールがあなたの人生でうまく機能しないのか、数々の言い訳があることは知っています。たぶん、こんな風に言えますね。――病気だから、破産しているから、離婚しているから、失望しているから。あるいは単純に、今は他のどんなことにも全く集中できないほどのたくさんの問題を抱えているから、と。あなたの空想の人生で、どれだけ酷な経験をしたいというのでしょう? そうです、死んで“あの世”に戻る前にあなたが明らかにすることになる、その人生ですよ。

もしあなたが本当に今の状況を変えることに全力を傾けるなら、一日の間で度々、<質>の瞬間(あなたの心にとって大切な他の場面と海の場面とを入れ替えられます)を想像するために数分間専念するのと同じくらいとても簡単な何かは、多くを要求するものではありません。しかも、それにお金はかかりません!

裕福な人達すべてに共通する特徴って、どっちだと思いますか? 彼らは自分自身に与える<質>に絶えず集中し続けています。もちろん、彼らは何百万ドルといった額についても考えますが、それでも彼らがほとんどの時間を費やしているのは、かかる金銭的コストに関わらず生み出している、または生み出したいと思っているプロジェクトを想像することです。彼らは思考と感情の質の中で、あらゆる量が頻繁にそれ自体を複製していることを知っているので、お金は二次的なものなのです。

そういうことですから、すでに何もかもを得ている、あの「豊かなあなた」を想像していた美しいビーチに戻りましょう。もう一度、潮騒を感じ、波が海岸に寄せては返す音を聴いてください。さあ教えてください。その瞬間に自然があなたに与えている<質>を感じますか? それはお金に関係していることですか? もちろんそうではなくて、単純に不足と欠乏という概念を忘れることができたということ、そして、いつでも現れてずっと留まる用意のある「本当のあなた」を感じたことに関係していますよね。

では次の時まで。愛でいることを忘れないでね!

ロクサーナ・ジョーンズ

翻訳:C.I.

http://blog.goo.ne.jp/creative_imagination/e/506f27cc762a5fec1b1451b54b49f887

====================================================

 

『スピリチュアル』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
« 【Ute Posegga-Rudel】私達の... | トップ | 【Ute Posegga-Rudel】弟子状... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

翻訳」カテゴリの最新記事