コンロッド札幌@藻岩山観光道路

北海道の二輪クラブ「コンロッド函館」の姉妹ブログ
コンロッド札幌でございます

チャリ回収場

2020-05-17 21:46:05 | 自転車
奇跡をいま!この目に!

野暮用で白石に行った帰りになんとなーく
本当になんとなくいつもと違う道で帰ろってプラプラしてたの

JR白石駅周りって踏切がなくて車はみんな高架を超えなきゃ反対側に行けないのね


んで線路にぶつかっちゃって右から行こうか左から回ろうかつって左へ

ちょうど高架を見つけたからそれに乗ったろうとしたら高架下に放置自転車集積所あるじゃん

ここのバイク、自転車欲しいんだけど交渉してもくれないんだよなーつってチラ見したら見覚えのある自転車が



白いビーチクルーザー
しかも1番上に積まれてる

これね
昨年秋に部下に売ったチャリ
で春先になって乗ろうと思ったら盗まれちゃったって言ってたやつチャリなんだ

それを見つけた

なんつータイミング!
なんつー奇跡!?

ほんとめっちゃ凄いタイミング
興奮したわー


受付に事情を説明したら身分証の提示と名前、住所を書いて引き取り料2,000円を納めたら引き取れた




うぅーん
今回はたまたま見つけてラッキーだったけどシステムがザルじゃね?

まぁ無くなった事情を話してU字ロックの番号もピタリ一致させたからすんなり引き取れたけど



これさ
見かけた自転車、バイクをある程度あること無いこと言って引き取り料払っちゃえば知らんマシンでも自分の物に出来ちゃう系??

フェンスの外から特徴を覚えてさ
あたかも自分のモノを見つけたって体裁で

どうなんでしょ?


持ち主が現れなかったら道だっけ市だっけ
どっちかにまとめて処分されるんだって


警察署で遺失物の廃品とも違うしどうやって買い付け出来るんだろ

宝の山だよねー


ちなみに今回雑にチャリが積み上げられてたけどこれ近々処分される予定だったんだって
滑り込みセーフ






余談ですが札幌ってほとんど踏切がない
だもんでここで生まれ育った人は踏切を目の前にしたら戸惑うと思われ

超どうでもいい話だし
超いらん心配なんだけどさ(´・ω・`)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿