コンロッド札幌@藻岩山観光道路

北海道の二輪クラブ「コンロッド函館」の姉妹ブログ
コンロッド札幌でございます

そんな事もあるっしょ

2020-05-18 18:12:38 | SUZUKI 126ccオーバー
スカブの外装が組み上がってまいりました

ビス類の答え合わせとカウルを磨きながらの組み付けでどえらい時間がかかっております


メットインにLEDの照明を仕込んでシートオープンと共に光らせたろって細工をしてたんだけどダメ

ずーっと光っぱなし

???

このスカブはシートの裏にホタルかな?ってくらいの暗い照明1個のみ付いているんだけど検電テスター当てたらこれさ
マイナス制御のランプでしたぁぁぁ!




ぎぇぇヾ(⌒(ノ'ω')ノ

なにかっつーと
プラス電気は常時流れてる
マイナス側の接点を繋いたり離したりで制御してるやーつ


普通ってかまぁ普通はね
マイナスなんざボディアースで車体全部に流れてて使う時だけプラス配線を通電させてるイメージ


そういやキャリーのルームランプもマイナス制御だったなー

はっ!
共通点スズキ!?
これがスズキのやり方かー!

とか思ったけどルームランプはみんなマイナス制御なのかもね


さーてどうすっかな
手直しするにもリア周りのカウルガバッと外さないとならんのよね


1番シンプルなのは見なかった事にしてLEDは付けたまま配線は接続しない

ちょうど見にくい場所にLEDを仕込んだから普通に使用して行く分にはバレない

悪魔が囁いてくるねwww

最新の画像もっと見る

コメントを投稿