Shout chirpily

高知のアコデュオCRAZY DOCTORのブログ
アコースティックギター + カホン + 酒 = ?

幸せ空間?的な

2015年01月30日 01時54分30秒 | 日記
週の頭から3連チャンで出撃するとダメージが溜まりますね
今夜は家でゆっくりしています

そして明日は名古屋遠征で
またまたダメージが溜まりそうです

出動せんかったらええだけやけどね


さて、先日1人フラッとお邪魔したのは
深夜プラス1さん

そんなに酔ってなかったと思いますが
それは私の勝手な思い込みかも・・・

最初はスペイサイドから

Miltonduffの10年
大手瓶詰め会社のGORDON & MACPHAILの
1st & Refill Sherry Caskってヤツです

己的(たぶん)初でした
たぶん・・・

オフィシャルボトルはほとんど出回っていないらしく
ボトラーズがメインという不思議ちゃんですが
味は王道シェリー系で大好物でした

因みにこの夜も

チャームはパン系
マスターのお得意ですね

そして音楽はいつも通り枯れたブルース
素晴らしい空間です

調子が出てきてお次は

SCAPAの12年

この子もボトラーズ物
っていうか
GORDON & MACPHAIL社繋がりですね

一時期ハマってSCAPAはよく飲んでいましたが
もちろんオフィシャルの方なので
改めて飲むと違いが・・・わからん

飲み比べが必要ですわ
(その程度の素人です)←しかも酔ってるしね

来たときには勝手に酔ってないと思い込んでいましたが
1次会的な物でまあまあのダメージを負っていたようで
段々弱っていく的な

で、刺激を求めて

LEDAIG 9年
こちらもKingburyのボトラーズ

オフィシャルとそう変わらないリーズナブルなお値段で
個性を良い感じに伸ばしたナイスなヤツです

Kingsburyさんは良い仕事するね

良い空間で良い音楽と良いウイスキー・・・
なんて幸せなんでしょう

こんな幸せ空間から現実の我が家に帰ると
バンジージャンプみたいになるので

Belle Equipeでリセットしてから帰宅した
お利口さんな泥爺なのでした

あ、新しい山崎のボトルを入れたので
こっちの方が高くついたんですけどね



いらっしゃいませ
この3日は頑張ったので今夜は休もう・・・
朝起きたときには思ったんですけど
結局いつも通り・・・まあそんなもんです
頑張って名古屋遠征も乗り切りたいと思います
そんなわけで(?)今日もクリックして頂けるとエネルギーに変わります
ポチっとお願いします
↓ ↓ ↓ ↓ ↓

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今週の1枚 vol.215 | トップ | 情報収集?的な »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事