Shout chirpily

高知のアコデュオCRAZY DOCTORのブログ
アコースティックギター + カホン + 酒 = ?

プレミアム版?的な

2020年04月14日 22時11分13秒 | 焼酎
髙知は2日連続で感染者0
って言っても
PCRの検体数が少なかったからね

まだまだ自宅待機的な日々が続きますね

在宅勤務は出来ませんので
会社には行ってますが
感染怖いな〜ってメンタルがやられそうです

帰宅後全部洗い流そうと
久々に洗車しましたが
良い気分転換にはなりましたね

そんな私のメンタルを支えようと
新しいお友達がやってきました

霧島酒造さんの黒霧島EX
1年ちょっと前くらいですかね?登場したのは

お顔アップで

見過ごしそうですが
この五角形が重要なのです

甘み、うまみ、まるみの要素に
黒霧島の特徴のトロッと、キリッとを加えた
5つの味わいを五角形で表して
黒霧島の五角形を拡大させて作ったって話なのです

うんちく的には

そのことが書かれてますね

ロックと湯割りを交互的な感じで飲みましたが
写真を撮ってなかったわ・・・

黒霧島よりも甘みや香りがフワッと強くて
余韻が長い感じです
クセのなさが黒霧島の特徴ですので
方向性がちょっと違って
自己主張がちょっと強い感じです

なるほど、旨い焼酎です
しかも飲みやすいし
って飲み進めると

すぐに終わっちゃうのよね

プレミアム版的な感じですけど
お値段的にはプレミアム価格ではないので
気軽に飲める良い子です

また遊んでや!的な

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 癒やし!的な | トップ | 今週の1枚 vol.476 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

焼酎」カテゴリの最新記事